みちのくの四季たより

宮城県在住の 「みちのく320」 が四季の風景やお祭り等写真でお届けしてるブログです。(写真等の無断使用を禁止)

あれから6年

2017年03月13日 08時14分47秒 | 東日本大震災

  お早う  ございます。

     午前中は曇りマークですが、昼頃から  晴れマークが付いています(最高気温 +9℃)
     そして明日の午後3時以降に  マークが付いてます
     降って欲しいなぁ~  雪と紅梅 雪と椿 そんなイメージを (苦笑)  

     今日は、市民税・県民税の申告の為 <お休み> を頂いていますが
     雑用にも追われる1日になりそうですね!。

   今日のブログは  『あれから6年』  です。
     
     東日本大震災と東京電力福島第一原子力発電所の事故の発生から11日で6年になりました。
     死者と行方不明者(2553人)は合わせて1万8446人です。

     2時46分 ・・・ ひとり静かに黙とうしました。
     
      宮城県山元町の「幸せのハンカチプロジェクト」も2700枚が浜風になびいていました。
                                     (奥の校舎は、旧中浜小学校)
  


      亘理町中央工業団地は、豊かな農・水・商工業を一堂に集めたフェスティバルが開催されていました。
  

                                               撮影 2017-3-12
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコットだけダルマ | トップ | 春雪降る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。