みちのくの四季たより

宮城県在住の 「みちのく320」 が四季の風景やお祭り等写真でお届けしてるブログです。(写真等の無断使用を禁止)

紅葉はいつ(月山)

2016年10月01日 08時00分00秒 | 紅葉
  お早う ございます。

     朝方は  ですが、日中は  が付いています
        明日は 角田ずんだまつり 雨だけには、ならない予報に変わりホットしてます。
        地元の写友は、角田観光フォトコンテスト常連の上位入賞
        その表彰式もあり、自分はそのカメラマン担当で~~~す。

        そして カワセミの写真で 地元の小田地区 で活躍してる
        “一炊の夢” さんが、現場でユニークな写真展開催します
            ↑  クリックして下さい
        こちらも、お楽しみ頂けるのではと ・・・ 特別情報PR です。
        ご本人が、カワセミの生態や撮影ポイントを説明する予定です。
         ※ 現場は 宮城県角田市小田地蔵堂区(小田川沿い) です。

        明日は、写真を通じて一日楽しみたいと思っています。

   今日のブログは  『紅葉はいつ(月山)』  です。
        待ちきれず、紅葉を探しに 「山形県月山周辺」 に行ってきましたが
        紅葉は、マダマダ先の様です(10日~2週間遅れ ← 個人感想)      
 




        ピンクに朝焼けした空が、地蔵沼に映りました。
        (カメラマンは、既に数人陣取っていました)  
 
                                               撮影 2016-9-30
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蔵王の見える彼岸花ロード | トップ | 美しいブナ林 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます (一炊の夢)
2016-10-01 13:06:43
遠征撮影ご苦労様でした。
良い写真を撮るには遠征回数を重ねて、シャッター
チャンスを掴む・・・ですね。

明日の写真展へのご配慮、感謝感謝です。

今日は早朝からウォーキンコースの草刈りでした。
お世話になっております (佐々木純)
2016-10-02 12:20:19
少し前に見つけましたが、ブログ、フェイスブックインの関係でいいねもできずにすみません。

ブログ連動型サイト開設しましたのでぜひリンクさせて下さい。
スマホ情報サイト
https://gallery-shugen.amebaownd.com

リンクからブログへ

連動インスタグラム
https://www.instagram.com/galleryshugen_

今後もぜひよろしく
一炊の夢さんへ (みちのく320)
2016-10-03 19:28:52
こんにちは!
 御存じのように(笑) 週末はバタバタ状態で
 コメントの返事か書けませんでした。

 あぶQと連携した、写真展盛況で良かったですね!
 また、角田駅に展示した <ビオトーブ>からも
 世界が広がる感じですね。

 これからも、地元を中心にご活躍下さい。
佐々木純さんへ (みちのく320)
2016-10-03 19:33:47
この度は、SASAKIギャラリー&喫茶の併設開店
誠におめでとう御座います。

県南にこんな“ホットする場所”が出来た事は
本当に良かったですね!

只心配は、家を空けて撮影に・・・は難しくなったのでは
頼まれマスター引き受けますよ(苦笑)
近々お邪魔したいと思います。

リンク宜しくお願いします、こちらも時間をみて準備させて頂きます。
Unknown (佐々木純)
2016-10-10 14:19:59
お疲れ様です。
実店舗は準備中で、ネット上のギャラリーに昨年より手間取り形が出来たところです。実店舗はインスタグラムに手間取り10月の陶器市間に合わないのでもう少しお待ちを!
インスタグラム10月1日開始で世界を相手にした?ところ、
パソコンのナショナルジオグラフィックレベルの風景写真をバンバン公開している個人や団体にフォローなどで少しづつつながりが出来ましたが、豪華な食事が
バンバン出てきて食べきれないといった感じですごい写真がバンバン流れてきて、不思議な状況になっていま

ではまたよろしく。
佐々木純さんへ (みちのく320)
2016-10-11 08:04:09
お早うございます。
先ほど、リンクさせて頂きましたが・・・これで良いのでしようか
(写真をメインとしたサイト)
陶器市は、今週末ですよね、顔だけだしてみようと思ってます。

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。