みちのくの風の旅人 [ 愛と義の街(上杉家の城下町)から情報を発信中 ]

米沢・山形・東北の自然や文化・風土を季節の便りとして届けています。ホームページ[天空の流れ雲]と合わせてご覧ください。

ポケモンGO 山形おすすめスポット 米沢藩主上杉家御廟所

2018-01-21 22:41:18 | まち歩き

 夕方、上杉家の御廟所付近を散歩していると、駐車場に14・5台の車が駐車していた。冬場は観光客が少なく、いつもは多くても2・3台なので、何のことかと不思議に思った。

 上杉家米沢藩主の墓所を見学するでもなく、車から降りて寒空の下で子供から40代ぐらいまでの20名前後が、寄り固まってタブレットやスマートフォンを開いていた。

 ポケモンGOのおすすめスポットになっていた様で、愛好者の集まりだった。

 ポケモンGOに特に関心はないが、いろいろと調べてみると、米沢では上杉神社周辺や小野川温泉付近がおすすめスポットらしい。



 

 参考までに、御廟所の写真を掲載します。(全て過去のグログで公開した写真の抜粋です。)

 

 次の冬の写真は2016年2月に、御成山公園の展望台から撮影したものです。

 杉の森が上杉家廟所、その左横に見えるのは西部小学校、遠くに見えるのは蔵王連峰である。この様に蔵王の峰々が米沢からくっきりと見えるのは、月に2・3回あるかないかである。

 次の2枚は、今年の元日にUPしたものです。

 

 


 

 https://appmedia.jp/pokemon_go/1483584   

   ↓  下記記事は、上記URLのホームページから借用しました。

【ポケモンGO】コミュニティデイ毎月開催!なみのりピカチュウが登場!

2018-01-20T12:57:11+00:00 2018年01月20日 12時57分

 

 

  ~ 

       ブログをご覧いただき、ありがとうございました。   

   ★  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ にほんブログ村      ブログランキング 
                

          コメントがございましたら、右下コメントクリックして下さい。  

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫は鎹(かすがい) | トップ | みちのくの冬2018 : 第... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事