みちのくの風の旅人 [ 愛と義の街(上杉家の城下町)から情報を発信中 ]

米沢・山形・東北の自然や文化・風土を季節の便りとして届けています。ホームページ[天空の流れ雲]と合わせてご覧ください。

上杉家御廟所の新しい旗( 新幹線YEAR2017山形編ムービーロケ現場 )

2017-07-14 15:11:28 | 北国山形の春夏秋冬

  去る8日の年前中、御廟所近辺に沢山の人達が集まっていた。

 今年は山形新幹線開業25周年になる。東北新幹線や秋田新幹線なども記念の年に当たり、JR東日本では東北各地でその地域の特徴を生かした、ムービーを制作し、TVで流したり、東京山手線の車内でも映像を流すそうである。

  長野・青森・秋田編のムービーはすでに完成し、JR東日本のホームページにUPされています。 

  30秒のCM映像は、次のURLをクリックしてみて下さい。

    http://www.jreast-shinkansen.com/shinkansenyear2017/cm/

  2分30秒のプロジェクトムービーは、次のURLをクリックしてみて下さい。

    http://www.jreast-shinkansen.com/shinkansenyear2017/project/

     ※ 山形編の完成がとても待ち遠しい毎日です。

 


  

 今回の山形編ムービーの撮影を前にして、数日前に門の横断幕と、廟所内の「毘」と「龍」の旗が真新しくなっていた。

 

 

 

 地元からは、東部小学校の生徒がロケに参加していた(駐車場のバスに表示されていた)。また、米沢工業高校の生徒も参加していた。

 老若男女、総勢約300名ぐらいいたらしい。 

 午後からは、関根地区でロケがあるそうだった。

      ↑  ロケに参加した武将隊 

 

 ロケの詳細を紹介する写真は、次回のグログに掲載予定です。どうぞ、お楽しみに!  

 ~ ~ 

     ブログをご覧いただき、ありがとうございました。 (*^-^*)    

  ★ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ にほんブログ村         ブログランキング 

          「ポチッ!」        思いがけないブログに巡り合うことが出来ます。         「ポチッ!」   

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連日の猛暑  ~ 梅雨が明け... | トップ | 新幹線YEAR2017山形編ムービ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北国山形の春夏秋冬」カテゴリの最新記事