寄り道のあとに

発達凸凹を持つ息子の成長を中心に書く日記です。

夏服登校

2017年05月16日 | 高校1年生
暑くなってきましたね。
今週から夏服で登校しています。

高校に入ってからラクになったなぁと思うことは
プリント類をたくさんは持ち帰らなくなったこと。

整理が親子ともに大変苦手でしたから。。

先週、担任の先生から電話をいただきました。
クラスで気になることがあったんだそう。

中学校でも先生方には気にかけていただいていたこと。

3年間でだいぶ減ってはきたのですが
高校に入ったからといってすぐには無くならないよね。

学校の予定や配布物、持ち物などはスマホにメールが届くようになっていて
先生とのやり取りもできるようになっています。

何かあればメールでもいいですからと先生。
さっそく送らせていただきました。

役員で学校に行くときお話ができたらと思っています。

来週は高校に入って初めての定期テストがあります。
本人は、1週間前になったら勉強するよ~と言っています。

するのかしら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校生活 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

高校1年生」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL