寄り道のあとに

発達凸凹を持つ息子の成長を中心に書く日記です。

船釣り

2017年07月18日 | 高校1年生
暑い三連休でしたね~。
息子は釣り部で初めての船釣りに出掛けてきました。

始発電車に乗って漁港近くの駅集合。
お昼前に「たくさん釣れた」と写真を送ってくれました。



小さめのブリ、サバ、アジをさばいてもらい持ち帰ってきました。

ウロコを取って水洗いは息子がしてくれて。
小さいのはそのまま唐揚げに。

大きめは3枚におろして塩焼きと味噌煮に。
身がやわらかくて美味しかったです。

食べきれない分は冷凍庫へ。

料理のレポートを提出するそうなので
今度は息子に料理してもらおう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しかったですね。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL