machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

住吉神社

2017-05-03 17:33:32 | 日記
藍園と住吉が合併する前の住吉の町の
住吉神社
歴史が詰まったような住吉神社


何故か天神さんのようですが
住吉天神は本殿の横を指しています


幟にそって奥へ奥へ


まだ奥へ


本殿の後ろの大きな建物の横です


裏には何もないようですが?
外から回ったので
次回はちゃんと内側から回ります


境内の梅には実がいっぱいなっていました
そろそろ梅雨かな?


境内には子供広場や集会所や神社がたくさんあります
八坂神社もその一つ


ここら辺りに住吉城があったらしい
住吉神社はその守り神様かな?
境内が城跡?
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成興寺 | トップ | 藍住バラ園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿