machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

三沢川の名残の花

2017-10-14 13:03:47 | 日記
初時雨かと思うような秋雨前線による霧雨の毎日
三沢川親水公園の水車橋の近く
今日は水流が早く
龍のようにうねりながら勢いよく流れています


キンシバイの鮮やかな黄色い花が一輪


一輪だけ還り咲いた
ベニバナトキワマンサク


ススキの穂はいじけてしまって
美しい穂を開けませんでした


不思議なことに玄関先の植え込みの
シキミ
元気に花を咲かせています
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JRと京王の交差 | トップ | カバープランツ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい季節になりましたね! (ミスターM)
2017-10-14 17:04:16
ウォーキングにとっては、いい季節ですね。坂東は如何ですか?少し雨が多くなってきましたが、無理をせず、ユックリウォーキングして下さいね。
徒歩と自転車 (machan)
2017-10-14 17:59:10
込み合う電車が苦手で徒歩と自転車で探検中です
やがて3か月
電車で遠出もと思っています
我が町の我が家の辺りはかなり踏破しましたが
行きたいところへは行けないんです
田舎の道は一筋縄ではいきません

コメントを投稿