machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

曼陀羅霊場77番萬福寺

2016-10-12 09:19:36 | 日記
助任の萬福寺は
天台宗座主智証大師開基
徳島七福神の弁財天は弘法大師作と伝えられています


本堂
ご住職には楽しい?お話をして頂き
念願のマンダラ博物館も見せて頂きました


この大きなお地蔵様は


八百屋お七の檀那寺へお七の恋人と言う坊さんから納められたものの二代目です


お土産に頂いたペンライトは重さは0かと思うほど軽く電池は無くLEDかな?
分解すると


ライト部分と胴体?とボールペン部分


スイッチを上に上げるとライトに
下へ下げるとボールペン部分が光ります
夜でもペン先はあかるいです
ご住職のお話に感動し
お土産に頂いたペンライトでバスの中は笑顔が沸騰
昔の高座でのお説教?法話を楽しむ信者の心を満喫しました
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曼陀羅霊場76番観音院 | トップ | 曼陀羅霊場78番東宗院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む