machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

成興寺

2017-05-03 17:04:22 | 日記
藍住バラ園への道中 知らない道を探検しながらサイクリング
高野山真言宗成興寺


阿波北嶺薬師第13番霊場
いろいろな霊場があるんですね


本堂


薬師如来様?と宝塔?


境内の片隅に何か意味ありげな形に
菖蒲が根元から三つ編みになっています


軒下には床几と囲碁の道具があります
ご近所の方や檀家の皆様に愛されているお寺のようです


お庭には可愛い花がいっぱい


遠くからはヤマブキに見えたのですが
可愛い実がなった見たことも無い花です


フェイジョアの蕾も大きくなっていました
お寺の境内の花壇には珍しいと思いました


何の花かなと 近くで見れば
レモンが一個なっていました
レモンの花って白くないんですね


三門と並んで立つ
隆松神社の鳥居と神殿です
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏の風? | トップ | 住吉神社 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿