machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

祭り好き

2017-07-16 16:41:18 | 日記
東へ東へ歩くと
川崎市多摩区
全く頭に地図が読み込めません


人の流れが違うと辻を曲がると
御神輿が並び大人も子供もお祭り気分です


川崎街道と思っていたらいつの間に府中街道


イチョウ並木からポプラ並木に変わっていました


公園でちょっと大きな夏祭り
御神輿も賑やかです


さすが、江戸の夏祭り
昔のドラマでも夏祭りが凄い盛大ですよね


あさがお祭りとか ひょうたん祭りなんて無かったかな?


このマンホールの模様は謎です
そのうち思い当たるかな
楽しい探検です

追記 7月23日
 文庫あるじ様より教えていただきました
 不思議な取り合わせの図柄だと思って調べたら、市の木が椿、市の花がつつじでしたよ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川崎街道 | トップ | 34.9℃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿