久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

栄光の架橋。

2017-05-05 16:04:16 | 日記
ゆずのこの曲なんとか覚えられました。カラオケで92点がでました。うる覚えな所もあるので、もう少し聴いて覚えます。オリンピック選手達の心を代弁している曲です。何て良い詩なんだろうと思ってしまいます。どうすればこんな良い詩が書けるんだろうと思ってしまいます。キイは1ケ下げて歌っています。


この間キンスマで放送されていた事なんですが、法医学の上野先生と北村弁護士の体験した事でした。上野先生は亡くなった方の人権を守る事が法医学で出来る事だと言われていました。大病院で隠蔽された死亡原因を上野先生が法医学でつきとめるのです。病気にはふれていなかったのですが、高校生が入院して体を拘束されていたのですが、心臓発作で亡くなったと家族に知らせがあったのですが、元々心臓病は言われた事がなく家族は納得していませんでした。亡くなった原因は拘束されていた、しばり付けられたひもが首にかかり窒息死だったのです。あばれて首にひもがいってしまったようなんです。良く見ていなかったと言う事です。弁護士が別の病院でその日当直をして、心臓マッサージをしていた研修医に出会っていたんです。その研修医の証言を得られたのです。ひもが首に巻き付けらてた為の窒息だったと言う事が確認出来たのです。窒息で顔に出来る血液の凝固点が心臓発作で出来るものと違いがあるそうなんです。上野先生が言われていました。テレビではなんの病気で拘束されていたのかは語られていませんでした。熱心な弁護士さんと上野先生が真実をあばいたのです。上野先生が培った、自分しか知りえない法医学の事を後輩に教えて言ってもらいたいものです。お医者さんはみんな治す事で一杯でなかなか解剖に進む人は少ないのではないかと思います。

マイムで流れていた曲なんですが、モンキーズの曲だと思い今知らべたらやはりそうでした。懐かしい曲なんです。「ディドリームビリーバモンキーズ」でした。覚えます。英語でです。懐かしい曲で自分の子供時代が思い出させてくれる曲です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耳鼻科。 | トップ | チャンス。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。