久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

ミニコンサート。

2017-07-16 15:30:03 | 日記
私が勤めている施設に2回続けて行ってきました。カラオケの機械の持っている所ではないので、自分の持っているカラオケを持っていくしかありません。どうしても歌いたい曲はアカペラになってしまいます。いつも同じような曲になってしまうのです。初めて「命のバトンタッチ」を歌ってきました。歌いたかったのです。もっと歌うつもりが時間となり終わってしまいました。8曲歌ってきました。またマイクがなくても響く所なので、歌いやすいのです。カラオケのMP3で無料でダウンロード出来ると聞くのですが、パソコンの先生も分からないと言われはっぽうふさがりとなっています。歌いたい思いを自分の施設で爆発させてきたと言う感じです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーシート。 | トップ | ドキュメント。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音源 (Unknown)
2017-07-20 17:28:37
ブログ、拝見しております。

ボーカルに音源が必要であれば、
有料、無料いろいろでDLできます、
MP3対応が当たり前ですね(((^_^;)

CDからであれば、
ボーカルキャンセルでいいのではありませんか?
こちらはWAVですね。
私はこれを利用していますが…。

オリジナルならば、
ワークステーション(打ち込み←譜面書かなくてもいいですし)あれば
だれでも様々な音を重ねて、編集~録音も
できるはずだし…。

何を長々と悩まれていらっしゃるのか…、
躓く問題ではありません。

キャパのあるホールでのライブなら別ですが…。

文面が読みづらく、
以前にもコメントはさせていただいていますが、返信はされない方だと思っております。
それでは、意図が読み手に伝わらず、得られる情報も得られないと思います。

ブログやってるのに、勿体ないですよ…。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。