徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんと雪が積もっておった

2009-03-15 22:54:20 | アルファ
朝早く目が覚めたので峠道をドライブした。
三河の山奥まで行ってみた。
豊田~足助~設楽~足助~豊田というルート。
途中までアルファの高回転を使って快調に飛ばしていたが、なんと設楽~足助の県道33号線にまだ雪が残っていた。
ガチガチに凍り付いていて、すべるすべる。
とりあえずQ-SystemをICEモードにした。
ICEモードでおっかなびっくり走ってみたが、ICEモードだとどんな制御になるのか不明。
なんとか雪道を抜けてほっとしていたら、軽トラックが道の真ん中を走ってくる。
道は2台がようやくすれ違えるほど狭い。
ぼくはフルブレーキングで止まったが、軽トラックは止まらず、突っ込んでくる。
クラクションを必死に鳴らす!
軽トラックがようやく急ブレーキ!
だめだ!
頭を低くして、衝撃に備えた。
間一髪。
車間距離20cmくらいで衝突は避けられた。
「すみませーん、ちょっとよそ見してました」
軽トラックのおじさんが言っていた。
あぶねーじゃないか、バカヤローと心の中で言って、
「気をつけてくださいよ」
と声に出していった。

--
本日の収支
金:-30k
土:-12k
日:-45k
2009年度収支:-199k
コメント:
この不況時にこんなに負けてどうする。
今日は55kノーボーナスでやけになったよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨウコさんとの出会い | トップ | 壊れかけのぼく »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Kachan)
2009-03-16 07:59:59
ICEモードなんてあるのか。
トラクションコントロールが大袈裟に効くようなモードなのかな。
イタ車にしては気が利いてるね。
そもそも (mitiida)
2009-03-16 22:32:11
イタリアって雪降るのか?
トラクションコントロールは付いていないと思う。
よくわからん

コメントを投稿

アルファ」カテゴリの最新記事