徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノートで地デジ

2008-10-22 22:54:32 | Weblog
BUFFALOのUSBに接続するタイプの地デジチューナが安かったので買ってしまった。
ぼくの非力なVAIOで見ることができるのだろうか?
まずドライバのインストール。
できない。途中で止まる。
数回リブートしたり、常駐プロセスを削除したりしてもだめ。
これはUSBがタコ足状態だからかなぁと思い、すべてはずして、地デジチューナのみにした。
あっさり解決。
ソフトのインストールまで行って、チャンネルスキャンもできた、さあ映れ。
ってまたダメ。
「コンテンツが保護されていてあなたのディスプレイ環境では見られません」
というようなメッセージが表示された。
いろいろ調べた。
BAFFALOのサイトにソフトのアップデートがあったので適用。
おっ、映ったぞ。
ってまたダメ。
10秒くらいすると例のメッセージが表示される。
いろいろ調べていくとディスプレイアダプタが対応していないらしい。
インテルのサイトから最新アダプタを入手して適用。
これでやっと見られるようになった。
が、地デジ見てるとCPU100%だ。他のことはできない。
さらに、なんか映像の動きがカクカクしている。
やはり、5年前のVAIOでは無理がある。
グラフィックボードを積んだ性能のよいデスクトップが欲しくなった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当て逃げ | トップ | 不可能なこと »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノートで地デジ (Kachan)
2008-10-22 23:39:10
わはは。高々五年前のノートでもうダメなのか。

パソコン業界も落ち着かんわな。

でも、最近のノートは、マジで安いよ。八万も出せばかなりのモンが買えるでしょう。
地デ (och)
2008-10-23 04:10:44
ぼくのVAIOではほぼ問題なく見れるよ。

3年くらい前に、USBタイプのチューナー買ったが、見れる、しかし、画質がダメなので、2、3回使ったきり。

買わんでも、ぼくのやつあげたのに。
それは (mitiida)
2008-10-23 06:51:46
>och
それはワンセグでは?
フルセグのチューナが発売されたのは最近です。
僕の買ったチューナはPCの性能が良ければハイビジョン画質で見られます。
ワンセグでした (och)
2008-10-23 21:34:04
そうか。今のはフルか。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

地デジチューナー メーカー (ネットでNEWS!)
まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★ 【ネットでNEWS!】 今回はこの話題で行きます!↓アンタレス~暗黒魔術の才...