ミオパチーと共に

色んなものを、背負って生きていく。生かされてるのかな。

エコポイント

2010-03-19 19:40:52 | Weblog
1月19日にエコポイントの手続きをしてたのが、3月15日に佐川急便で届きました。
勿論商品券です。
エコポイントの点数の内、皆1000円券と後500円のクオカード
(クオカードなんて初めてです。)と残りの500円は送料(いくらか知らないが)と後は支給なし、てな訳です。

首を長くして待ってましたけど、2ヶ月弱で来たのでマァマァかな~
早速、生活費に消えそうです。

でも色々ヘルパーさん達に聞いても、地デジに変わるのは問題ありみたいですね。
総務省の説明では、地デジにして余った電波を使って、
交通事故などを減らしたりするのに使うとか、難しい事は判りませんが。

国民皆が振り回されるのは間違いないし~
我が家もその中の一人だったし~

でも地デジは綺麗で、テレビを見るのが楽しみです。
特に四季折々の風景などウットリしながら見てます。

ガタガタ~ブルブル~~!!

2010-03-10 19:46:57 | Weblog
今日の寒さには閉口しました。
あの雪降る中、病院のリハ行ってきました。
病院のリハのスタッフは、当然休みと思っていたらしく、皆ビックリ!!

私「売り上げに協力、協力。楽しようと思ったやろうけどそうはいかんよ!」
と口の減らない、おばさんです。
とは言ったもののイヤ~寒い!!

話は変わりますが、先週の金曜日から、地デジが映りだしたんです。
試験的に、電波流しだしたのかな?
あの騒動はなんだったのだろう。

景色などが映ると、余りに綺麗でその場所に行った様な気分になり感激しっぱなしです。

後は、エコポイントが来るのを楽しみに待ってます。

さぁ~何買うかな~!!