ハリーポッターファンの部屋

国内外からのハリポタのHOTな情報をUPしていきます。

ハリー・ポッター : USJに新テーマパーク誕生 双子役の兄弟「素晴らしいものになる」

2012-05-13 22:06:08 | HOT NEWS
2012年05月13日







USJの新テーマパーク「The Wizarding World of Harry Potter」の記者発表会に出席したジェームズさん・フェルプスさん(右)、オリバー・フェルプスさん=2012年5月10日撮影


 大ヒット映画「ハリー・ポッター」シリーズで、ウィーズリー家の双子の兄弟フレッドとジョージを演じたジェームズ&オリバー・フェルプス兄弟が10日、テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市此花区)で行われた新テーマパーク「The Wizarding World of Harry Potter」(ハリー・ポッターの魔法の世界)の記者発表会に出席。発表会後に取材に応じたジェームズさんとオリバーさんに、来日の感想やUSJの印象について聞いた。(毎日新聞デジタル)

 「ハリー・ポッター」シリーズは英作家J・K・ローリングさんが97年から刊行したファンタジー小説が原作。20世紀末の英国を舞台に、魔法使いの少年ハリーの魔法学校での生活や、ハリーの父母を殺害した闇の魔法使いボルデモート卿との戦いを描いている。シリーズ最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」は初の全編3Dで上映され、11年度の国内興行収入1位を獲得したほか、世界興行収入はシリーズ最高の10億ドルを突破するなど話題を集めた。

 ジェームズさんとオリバーさんは、ハリーの親友ロンの兄で双子のフレッドとジョージを演じた。同シリーズについて、ジェームズさんは「私たちの人生を作ってくれたものとしか言うことができません。今まで考えてもみなかったことが映画によって経験できるということは、とても幸運だと思っています」と感慨深げ。「映画のおかげで世界中いろいろなところに旅行することができていますし、日本のファンの方たちとも会うことができています」と笑顔を見せた。


 今回3度目の来日となったが、オリバーさんは「いつもみなさんにあたたかく歓迎してもらっているんです。我々が文化的な違いから何か失礼なことや間違ったことをしていても、全然許してくださるんです。もう何度も何度も戻ってきたいです」と日本好きであることを告白。一方で、ジェームズさんは、日本の女性の印象について「今回もすごく楽しい思いをさせていただいています。どういうことかは想像におまかせします」といたずらっぽい笑顔で語った。

 この日の記者発表会では、映画の舞台のホグワーツ城など、魔法の世界を忠実に再現した「ハリー・ポッター」のテーマパーク「The Wizarding World of Harry Potter」が14年後半にUSJにオープンすることが発表された。USJの印象について、オリバーさんは「我々が想像したものと一緒で、すごいファンタスティックなところだと思いました」と語り、「パークを見ても、非常にディテールが凝っているのがわかっていますから、ハリー・ポッターのテーマパークも同じような形ですばらしいものになるということに疑いを持っていません」と期待感を示した。

 「The Wizarding World of Harry Potter」は、10年7月に米フロリダ州の「ユニバーサル・オーランド・リゾート」に誕生したテーマパークで、米国以外での展開は今回がはじめて。同パークも訪れたというジェームズさんは、USJにも作られるというアトラクション「Harry Potter and the Forbidden Journey」(ハリー・ポッターと禁じられた旅)について、「今までにないような乗り物で、未経験のすばらしい体験ができると思う」と話し、テーマパーク誕生時には「絶対(日本に)帰ってきますよ! すばらしいパーフェクトなものができると期待しています」とメッセージを送った。



情報提供:mantan-web.jp/


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。