盗人ミスリィ無謀編
FF11聖鯖で活動しているあるミスラの日記です。日常の中の非日常の1コマを御覧あれ~。
 



一年ぶりにこんにちは、Mithlyです。

ブログ放置で約一年ほど経ちましたが今年最後ということもあって更新してみます。(ぉぃ)

とりあえず、今年の目標の結果について。

<合成編>

彫金97、錬金術100、革細工90、調理89、木工92、裁縫88、骨細工100と達成しました。

使ったギルは計算したくないでs


<レベル上げ編>

モンク、ナイト、狩人、獣使い、侍、竜騎士75になりました。


ほぼヴァラーとカンパニエで。

狩人はさすがにソロ大変でしたが、他のジョブはサポ踊り子でソロはかなり楽でした。

ちなみに75になったジョブは全部経験値カンストもやっちゃいました。


<その他>

いくつかは箱から装備は取ったもののレベル上げがほぼ中心の活動だったためコンプにはほど遠い状態に…。

新NMも多すぎてやってません


<今年の感想>

今年はほぼレベル上げに費やしていた、と言って間違いない一年でした。
ヴァラーとカンパニエを中心に6ジョブ75に引き上げたのは全サーバー探してもほとんどいないと思いますがw

LS関連ではLSリーダーの引退やLS内部での意見の相違による脱退などでLSが機能しなくなり、Y猫さんの勧めもあってとうとう私がLSリーダーとしてLSを立ち上げることになりました。
休みの日以外は午前中しかログインしないのでリーダーらしいことは何もやってませんが…。
焦らずまったりやっていきたいと思ってます。

リンバスも9月に終了し、ホマムもコンプしました。
AFの打ち直しもやりたいと思いつつも今のところ再開の予定もないのでリンバス関連はしばらく放置になりそうです。




<総評>

ソロしかやってた記憶がない、以上。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


挨拶  


もう今年も一ヶ月経とうとしてます、早いですね、Mithlyです。



あけましておめでとうございます(遅


今年もいきなり先行き不安なブログとなりそうです。(ぉぃ




1.今年の目標

<合成編>
LSでは話してますが、今年は鍛冶、釣り以外を師範にするを目標にしています。
無謀なような目標ですが頑張ってみます(笑





ちなみに現状として…

彫金92、錬金100、革細工90、調理89、木工82、裁縫80、骨細工80というすでにリーチしてるんじゃないか?という状況です。

彫金は今年の最低目標が95ってところです。さすがに師範スキルは一回での金額が10万超えるので厳しいです…。




<レベル上げ編>

フィールドオブヴァラーが追加されたため、ソロでの上げが非常に楽になりました。
現在調子にのって、モンク、ナイト、獣使い、侍を並行レベル上げしてます。

レベル上げの目標は、この4ジョブ及び竜騎士と狩人を75目指してみます。








当然ソロで。


<その他>
NMハントもたまにやってますが、今年やってみようかと思うのはTreasure Casket。
地味な性能のせいか一部を除いてすでに半分忘れられてますが。
この装備品をコレクションしてみようかな、と思っています。


収納行きだけどね。











2.今月の報告
正月早々風邪ひいて寝てました。
きっと原因はお年玉で懐が寒くなったからに違いない。

平日は基本的にソロでヴァラー使ってのレベル上げをやってます。
後はリンバス参加もやってます…たまに寝過ごしてそのまま2度寝しますが。

多分来月も同じことをするでしょう。





今月起きた出来事で一番のショックだったのは…





Gタル突然の引退!

です…。


夜勤の仕事が終わって、朝にログインしたらLSメンバーから突然引退したことを聞かされて呆然としました。

彼は私とほぼ同時期にFFを始め、いっしょにミッションやクエ、レベル上げなどをやったので、何も言えずに引退されてしまったのはショックでした。

いつかは訪れることではありますが、やっぱり寂しいですね、フレの引退は。

彼がこのブログをまだ読んでるかは分かりませんが、もしヴァナディールに戻ってくることがあれば笑顔で「おかえりなさい」と言いたいです。

湿っぽい話ですいませんでした。













3.今後のブログについて










多分不定期、以上。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




お久しぶりでございます、Mithlyです。
いつから更新してないか本人も覚えていませんw

もう今年もわずか、ということで更新でもしてみようかと思い立ちました。



1.今年やったこと

リンバスや裏に初挑戦したり、青魔を8割ソロで75にしたり、彫金師範になったり、いろいろやってました…裏はすでにやってませんがw

夏の途中から秋にかけて月に1,2回程度のログイン状態になってました。
仕事で余裕なくなってるのとFFに少々疲れていたのかもしれません。
11月末に復帰し、現在は普通にプレイしてます。
フレやLSのみんなには心配かけました、ごめんなさい。

リンバスは年明けにオメガ戦予定で、ホマムが取れそうです。
多分黒でひゃっほいして逝って来ると思います

裏は復帰予定なし。
空の時もそうなんですが、ターゲッターやら重要な役割ばっかりやらされるのは疲れますw
AF2は欲しいんですが、長時間の拘束とターゲッターは疲れ果てて辛いですね。

75ジョブは現在、戦士、白、黒、赤、シーフ、暗黒、詩人、忍者、青魔の9ジョブになりました。
メリポ振ってるの黒とシーフくらいですが
メリポは気分次第、他ジョブは目標できれば上げて行く予定です。

彫金は現在91になりました。
これから赤字が非常にきついのでまったり上げていきます。
計算上95にするまでで300万以上の赤字になりそうです。




2.来年にやりたいこと

来年は彫金95以上とAFコンプジョブを3,4くらいは増やしたいですw
新コンテンツや既存でやってないものは未定です。
誘われたりすればやるとは思いますがw

疲れない程度にFFで楽しくやれるといいなぁと思います(^^)






3.その他

ゴシック手、足取りました。

ベヒーモスの縄張りがMithlyの縄張りになってた不具合もありましたg

箱開け大変でした…。


















でも全エリアコンプはやりますよ?w


次回の更新は多分年明けです…おそらく…w

それではみなさん、よいお年を!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




放置させすぎ&最近FFやってません、Mithlyです。


気がついたらもう8月も終わりになり、ふと

ブログ放置してもうすぐ1年じゃね?

と思い、見ている人まだいるのかなーと思いつつ更新となりました。(マテ




長い間放置していましたが、リアル、FFともに色々と忙しかったのも事実です。

以下、リアル、FFの両方の活動でも報告しときます。








リアルのほうでは、去年の夏からやっていた就職活動は見事なまでに落っこちて、急遽バイト探しをやることに…。


学生時代にコンビニでアルバイトしていたので、コンビニの夜勤でアルバイトを開始しました。

今年の7月までをアルバイトの予定だったのですが、私の代わりに入るはずの新人が仕事覚えないため、新人のほうが首になり、現在も引き続きバイトやるはめに…


予定が変更された&シフトもコロコロ変わるので体の調子もイマイチで、FFをやる気力、体力ともにゼロの状態になってまs





FFのほうでは、リンバス&裏LSに所属しました…最近行ってないけd


休みの日に参加しないとなーと思いつつも、寝て起きたら夜中2~3時だったりしてまs


ちなみにリンバスでは忍者か黒、裏では忍者で参加することがほとんどです。

いろいろなジョブ持ってるので、こういう時には便利なんですが…








メインであるシーフで行くことがまずないのが寂しい…w


ロクにメリポやってないから仕方ないんですけd




他にも地味に海蛇NMのエクレア品をコンプしたりと地味に活動やってました。





一つ大きな目標として達成したことは、

彫金師範になった!

ことでしょうかw


資金貯め>スキル上げの繰り返しでようやく師範になりました。

副産物として、倉庫キャラの合成も鍛冶以外、軒並みエプロンもちになりましたg














師範になってもお金稼げてないのは内緒

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




半年ほど放置してました、Mithlyです。


他のブログでも注意されているようですがコメントに罠のURLを張ってる人がいるようです。

こんな放置された身内しか見てないようなブログにもそれらしきコメントがあったので削除しました。

一応対策としてコメントは事前許可にしてみました。

身内しか見てないのだから訳の分からないコメントのURL踏んだ人はいないと思いますが、もし踏んだ人いればウィルスチェックしておいてください。


以下、本文↓









更新がめんd…げふげふ、リアルで就職活動などで多忙だったのでかなり放置していました。
【ごめんなさい。】


とりあえずこの半年間でFFやってきたことでも報告を…。





1.PM攻略終了

固定メンバーによるPMがついこの間終わりました。
私は主に墨で参加。
【ターゲット】【私のもの】をスローガンに(をい)頑張りました。

ラストバトルでは2回死亡>死んだまま終了と墨らしい終わり方でしたw

SSも撮ったのでそのうちアップします。


2.詩人75に

なんとなく詩人を75に上げてみました(ぇ

これで黒赤シ暗忍に加えて6ジョブ目の75です。


…メリポで詩人やることはないからほぼBC、ミッション用になりそうですがw



3.NMハント

最近思いついたらNM狩りに行ってます。

主に狙うのはエクレア装備を落とすNMです。

手に入れる喜びもさながら、微妙に金策にもなってるので結構楽しかったりw

倒したNMのSSもそのうちアップ予定です。



4.彫金上げ

彫金も現在72になり、恐怖のゴールドゾーンへ突入。

スキル1上げるのに数十万かかるので上げるスピードは確実に落ちてますw

ここさえ抜ければ後はなんとか黒字で上げられる宝珠とかあるので、そこまで我慢しながら上げていく予定です。

エプロンのSSも(以下略





主なやってきたことはこんなとこでしょうか。

他にも青上げやら釣りやらやってますが、SSがほとんどなかったりw

就職の結果がでるまで暇になったので、また更新したいと思いますが次の更新は本人のやる気次第ってことでw

では【みなさん】【また会いましょう!】w

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




相変わらず更新停滞しているMithlyです、こんばんは。




うちにブログと唯一リンクしてるYapperさんのとこでほへと数秘術が紹介されていたのでやってみました。


以下結果を(一部除いて)転載


19XX年 8月 17日生まれのあなた
生まれてこのかたXXXXX日目です、
あなたの ほへと数秘は 6 s-s7 ▽ です。

年齢2X歳は 人間関係がテーマです。人で多少苦労するかも、相手とのコミニュケーションを大切に。新たな相手の一面を発見していって下さい。

> 6の意味
・基本性格
鈍感極端 です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。



当たってマスネ
やり込む性格や融通の利かなさは自分でも思い至るところが…w



・人間関係
愛深くさらに博愛精神もあります。やさしいが逆に回りがわがままになる事もあります。
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、しかし認められると信用されます。
仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる



これも当たってまs
ただ仕事とプライベートの人間関係は趣味が合えばあまり関係ない感じでやってますg



・生活
ペットや子供に溺愛しすぎる
同じものを毎日食べたりしすぎないように。
派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ



これも当たってr
飲み物とかは同じものばっかですw
生活が地味なのは一貫性になるんだろうか?w



・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。



リアルもFFも衝動買いすることのが多い気がすr



>補正オプション

s-s7:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。サブに数秘:7の性質を少し合わせ持つ。7の数秘の意味は探してね。

▽:会議室型、非現実的な思考、創造,哲学,芸術、こだわりなど、優れたアイデアも,現実化したり、表現すること、行動力が課題。頭でっかちぎみ。金運はマイナス補正(涙)。


…(´_ゝ`)





仕事で使えないタイプじゃまいk




金運マイナス補正が【お金がありません】そのものの元凶k



【誰か】【助けて!!】w

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




GWをほぼリレピ作成と販売で過ごしたMithlyです、こんにちは。


久しくSS載せていなかったので今回は大量のSSでもアップしときまs


まずは黒75になってたので(ぉ)黒魔の艶姿(?)から~

 黒AFコンプリート


 ユニ黒リフレシュ装備(マテ


 お手軽エラント一式


 イギラとエラント組み合わせ


 ヤ○ザ(ぉぃ



最後のがやりたかっただけです。ごめんなさい。



次はモンスターのSSです。なんとなく撮ってみたものばかりですg


 木に登ってた羊を激写


 いつもドロップが渋いショロトル


 「見ろ!人がゴミのようだ!」(コラ


羊以外はENMの途中で撮りましt
ヨルムンガルドがHNMLSらしき人達を壊滅させてたのは見てて気持ちいいくらでs
飛んでるとこも撮ってみたかったんですが、範囲攻撃に巻き込まれそうで無理でしt



次はかなーり前のLSでのクリスマス集会…かも(ぉ


 後ろのメンバーの【サブリガ】が気になりまs


 メリークリスマス(遅


 サービスショット(マテ


船宿借り切ってLSでいろいろ遊んでましt
なお、3枚目の焼き増しは1万ギルになりまs





最後に昨日撮ったSSです。


















 ヒゲが集う錬金ギルド

どこぞのブロガーも混じってまs

ちなみにこのSSのタイトルは【ヒゲは錬金術で夢をみるか?】


以上、貯まっていたSSでしt


本日のSSについて:肖像権は写された方にありますが、販売権は私のみとさせて頂きまs(ぉぃ

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




リアル多忙でブログどころかFF休止してるMithlyです、お久しぶりでございます。

ようやくリアルの方が落ち着いてきたので復活できそうです。

でも4月がもうすぐ終わるのでFFの課金は5月からにしようかなと思っています。



引越しやらなんやらでお金がないのもありますg



未だに荷物の整理に追われる日々を過ごしております。


大量の小説やらゲームソフトやらの整理が一番大変なのは仕様でs

復活したらヴァナディールでまたみんなと楽しく過ごせることを祈りつつ、短いですが今回はこれで終わります。


本日の整理状況:所有している本のデータベース作成でもしようかと思ったけども、あまりの数(小説だけで数百冊)に5分で諦めましt

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




早速今年の目標を失敗するとこでした、Mithlyです。


最近になってようやくチョコボ育成に手を出してみました。

他の人がやってるのは聞いていましたが、面倒ぽかったので放置していたのです。

しかし、ようやく自分もやってみようと思って、ジュノで卵を購入して育ててみることにしました。


決してチョコボの宝探しで金策するためではありません(ぉ


さて、チョコボ育成ですが…


卵を購入して3日ほどたってから育て始めるという、最初から不安になる状況で開始しました(ぉぃ


【愛情】【どこですか?】【知らないんです】


卵を預けて、雛が生まれるまでも


2,3回ほど見守っただけで後は放置してましt

雛が生まれた後は散歩に連れていったりして過ごしていますが、


おなかが空いていても与えるのはギサールの野菜のみだったりしまs


栽培で野草育ててるのにチョコボには与えていない、とんでもない飼い主でs


まあ、あれですよ…

「逞しく育って欲しい、親の願い」とでも言っておけば万事解決!(マテ




今後もチョコボの状況なども報告していきたいと思いますが、

先行きが不安なチョコボの動向が非常に【楽しみ】ですw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あけましておめでとうございます(遅

Mithlyでございます。



昨年はこのブログを書き始め、様々なことがありました。

更新は気が向いたらやってるので、これからも見捨てないでくれると有難いです(ぉぃ



とりあえず、12月の目標の結果と今年の目標及び今月の目標でも…。


1.黒75へ

はい、見事に達成できてませn

12月はVUでの新しい追加要素である【サルベージ】やらVUでの不具合での強制終了やらでなかなか思うようにレベル上げができず…。

めんどくて上げてないわけじゃないですよ?

現在74なので今月中に頑張りたいと思いまs


2.彫金60超え

これは達成しました。

現在彫金スキルは63で、毎日プラチナインゴット作成>売れるまで他のことを繰り替えしています。

68になればエプロンも取れるので納品も頑張りつつ気長に上げていきたいと思います。


まあ、プラチナインゴットが終わった後のスキル上げが地獄なんですg


3.次に上げるジョブ

まだ黒75になってないので不明でs

候補としては

 吟遊詩人65、白魔道士45、戦士40

ってとこでしょうか。


黒70代での誘われなさから、誘われやすいジョブがやりたいでs

4.ネタで更新











【更新】【何ですか?】【知らないんです】

…以上(マテ







さて、気分も変えて今年の目標と今月の目標です。

今年の目標は…



ブログを月一連載に変更すr…ゲフゲフ…もとい、ブログの毎週更新を目指します(ぉぃ


で、今月の目標は

1.黒75へ

2.セカンドの【錬金術】100を目指す

3.次のジョブを決定及び上げるための準備

をやっていきたいと思います。



最後に…

この拙いブログを読んで下さってる皆さん、今年もよろしくお願いします。


本日のちょっと思ったこと:そーいや【シーフ】強化ほったらかしだなぁ(サイト名台無しでs

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ