しつもん科学研究所

質問はパワフルです。よい方に働けば、やる気を引き出したり、勇気ある一歩を踏み出す後押しになったり、可能性が広がります。

6/18【東京】超初心者のためのGmail講座

2012-05-30 14:38:28 | コーチング・メンタルヘルス

メールチェックにどのくらい時間をかけていますか?

 

・迷惑メールを削除しているだけで時間が過ぎていく

・あのメールはどこいったかな?メールを探していて時間が過ぎる…

・メールを整理したらいいとは思っていても、めんどくさい…

 

そんなお悩みを解決してくれるのが【Gmail】です。

 

Gmailをオススメする理由は10こあります。

多すぎますか?(笑)

 

■迷惑メールを強力にブロック。

■キーワードで過去のメールも一発検索(Googleの真骨頂)。

■メールのやり取りがグループ化されるので、

 まるでチャットのように一連のやり取りをまとめて確認できる。

■メールなのに、通話やビデオチャットもできる。

■携帯端末からも利用可能。

■メールの保存容量が膨大(10Gまで無料)

■メールの整理が楽チン(ラベルやフィルタ)

■重要なメールを自動的に目立つようにしてくれる

■安全安心の暗号化されたメール

■そして、これらが無料ですべて使えちゃう!!

 

 

どのパソコンからでもメールチェックができて、

インターネットにつながっていない状態でも

過去のメールを確認することもできるGmail。

 

 

そして、僕が個人的にオススメしたい機能は

ショートカットキー機能です。

 

これを覚えると、

今までのメールチェックの方法にはもう戻れませんよ!

メールチェックを3倍早くする5つのキーをご紹介します。

 

Gmailを

使わない理由がみつかりません(笑)

 

 

今回もパソコン持ち込みOK!

ノートパソコンを持ってきていただけるのであれば、

その場で、手取り足取り教えます~

 

(持ってこない場合は、スクリーンを使っての説明になります)

 

時間は2時間。

ゆっくり、じっくりと学んでいきましょう。

 

 

そして、

受講前サポートもします。

参加される前にGmailのアカウントを取得しておいていただきたいのですが、

これもサポートします。

遠隔操作で会話をしながらの取得も可能です。

 

ご希望の方は、

sagawai@mahoq.jp

までメールをくださいね!

(6月9日以降の返信になることを予めご了承ください)

 

会場でお逢いできるのを楽しみにしています。

 

お申し込みはこちら▼

https://f.msgs.jp/webapp/form/15408_quw_194/pv/index.do

 

---------

 

▼日時

6月18日(月) 19:00~21:00(開場18:30)

 

▼講師

さがわいまこと

 

▼参加費

3,000円(当日会場にてお支払い)

 

▼会場

株式会社キッズコーポレーション内セミナールーム

東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル4F

 

地図: http://bit.ly/p77oXe


最新の画像もっと見る

コメントを投稿