goo

ひまわり畑

2005-07-25 20:33:32 | 花 いろいろ

台風7号、近付いてきましたね。
今日は雨が降らなかったので畑の草取りをしていました。
でも、思い出しましたよ。ひまわりの花が撮ってないのを。
台風が来たら、駄目になっちゃうじゃないの。
というわけで、急いで撮りに行ってきましたよ。
去年は、花博の帰りに撮ったから、太陽が入って上手く撮れなかったのよ。
ひまわりって、東を向くのよね。だから、西に向かって撮るでしょ。午後は駄目なのよね。今日は曇りだし、お昼だったから良かった。

竜洋のひまわり1

ちゃんと、見物するところが用意してあるので、そこから撮りましたよ。

竜洋のひまわり2

ちょっとUPで。

竜洋のひまわり3

閉じているひまわりと、

竜洋のひまわり4

開いている花と。
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
台風ですねぇ (shizu-chan)
2005-07-26 11:47:03
雨がひどくならないうちにと、このひまわり畑の横を通って、買い物にいってきたところです。

もう既に、倒れているひまわりもありました。

もう少し大きくなってから、写真撮ろうと思ってたので、残念でした。
 
 
 
こんばんわ~♪ (みっちゃん)
2005-07-28 20:18:33
台風は知らないうちに通り過ぎちゃったみたいね。でも昨日は、風が強かったわね。ひまわりもずいぶん倒れちゃったんでしょうね。

お天気は悪かったけど、急いで撮りに行ってきて良かったわ。

shizu-chanは、残念だったわね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。