goo

今之浦公園と河津桜

2006-03-10 21:52:10 | 花 いろいろ

今日は雨がポツポツ、一日中降っていました。
量はさほどじゃないんですよ。
晴れたと思うぐらい外は明るくなっているのに、「あら、降っている」って感じ。

さて、今之浦川の遊歩道ってどこにあるんだろう。
とりあえず、今之浦公園へ車を止めて、川沿いを探してみました。
北のほうに遊歩道が両側にあるようです。
今之浦川と加茂川が合流して、南へ今之浦川として流れていきますが、その合流地点が、今之浦公園となっています。

合流地点

東側の川が今之浦川です。

まだ桜の木は小さいけど、新聞に載っていたように咲いています。
ちょっと遅いけど、こんな感じです。

河津桜

これからが楽しみですね。
両側に菜の花も咲いています。河津町のようにいつなるかなぁ。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )