goo

御衣黄

2006-04-13 21:25:07 | 花 いろいろ

旧大須賀町役場近くの「御衣黄」が見ごろだと言うので、行ってきました。
「御衣黄」は、黄緑色をした八重の桜です。
古楠神社がある天王森公園、そこから西へ真っ直ぐに行ったところに3本。
本数は少ないけど、大きい木なので沢山の花が咲いていました。





土・日にお祭り(三熊野神社大祭)だった,
三熊野神社にも小さい木があるそうです。
神社へも足を運びました。

三熊野神社




花の中心部が満開になると赤みを帯びてくるそうです。
一昨年撮った旧見付学校の御衣黄、そういえば赤かったわ。
これがその写真です。

旧見付学校の御衣黄
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
新聞でも見ました (ししまる)
2006-04-13 23:49:24
近場の花情報が満載なので、またお邪魔しました。



今日の新聞でも、この花をたまたま見ました。

黄緑色でしかも八重。すてきな花ですね。



「一度実物を見てみたい!」を通り越して、

「是非知り合いにも教えてあげたい!」とまで思いました。
 
 
 
ししまるさん、おはよう~♪ (みっちゃん)
2006-04-14 06:30:50
>近場の花情報

そうなんですよ、自分で行ける所がメインだから。

遠くや、まして泊りがけなんて行けないですからね。

(運転未熟だから、笑)



遠目には、全然目立たない花だけど、良くみると上品な色合いですよ。

一昨年、旧見付学校で一本ある木に咲いているのをはじめてみました。今年はやっと横須賀まで行けました。(笑)
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。