goo

丸窓の景色

2008-03-30 22:37:12 | JTrimを使って
skyさんがとっても素敵な丸窓の景色をJTrimで作られました。
こちらのページをご覧下さい。

初めて見たときは、「わぁ~、すごい!!」って思ったものです。
やろうとする前に、数字ばかりを見てちょっと怖気づいたけど、
皆さんが加工されているので、思い切ってやってみました。
細かい数字は無視して適当にやりましたが、何とか同じように出来たかな。

topの画像を拡大して見る。(ちょっと縮小しています。)




↑画像クリックで拡大画像を表示します。


作り方には、障子は、片方はミラーで逆にするようになっていますが、これは忘れてそのままやっちゃいました。
丸窓内の画像は、円形切抜きを2回やってますが、丸枠の幅を太くして切り抜きは1回にしてあります。
はみ出し加工をやってみましたがいかがでしょうか。

トップの画像、左側の障子に写る画像は、障子の枠はそのままに、他の部分を
「透明度を指定して合成」(数値は80)しました。


元画像の木瓜の花です。



はみ出し部分が大きかったので、左右を逆にしました。
真ん中に来るようになったのかな。(クリックで拡大します。)

クリックで拡大表示

元画像の花桃です。



使うにあたって、左右を逆にしました。
goo | コメント ( 4 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
お見事です (sky)
2008-03-31 11:29:13
みっちゃん こんにちは
すばらしいのが出来ましたね。
みなさんどんどん応用を利かせて発展させて下さるのでとても楽しいです。

お花の色に合わせて周りのものの色を変更するとずいぶん印象が変わりますね。

投稿ありがとうございました。
 
 
 
丸窓 (はつ)
2008-03-31 13:33:21
みっちゃンさんの手に掛かるといとも簡単に
やってのけますね。とっても素敵な丸窓に仕上がりましたね。
skyさんのページに立ち寄らせて貰ったら、
詳しい説明ながら、目が点になりそうな難しさ、

楽しませて貰うだけにします。
 
 
 
ありがとうございます。 (みっちゃん)
2008-03-31 13:33:43
skyさんのように素敵な画像がなかったから、
では、はみ出し加工をとやってみました。
雪のバージョンもいいですね。
あいにく雪の画像はこちらでは手に入らないので、桜をと思ったけど、なかなかなくて苦し紛れのはみ出し加工です。

丸枠を立体枠にしようかとも思ったんですよ。
でも、障子の開け閉めに邪魔かなと思ったり。(笑)
suwaさんのような出窓まではなかなかですが、
楽しいですね。
楽しい加工をありがとうございます。
 
 
 
はつさんへ (みっちゃん)
2008-03-31 13:41:27
はつさん、こんにちわ。
いつもありがとうございます。

skyさんの説明を見ると、ちょっと引いちゃうかもしれないけど、丸窓全開をだまされたと思ってやってみるといいわよ。
数字は適当に(私のように 笑)、障子を場所にあわせて置くだけです。
丸窓に円形切抜きの画像を合成するだけですよ。

それができたら、障子を丸窓にちょっと重ねて、重なった部分の画像を透明度を指定して合成するだけです。

説明の仕方はやっぱり難しくなっちゃうと思うけど、やってみれば意外と簡単ですよ。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。