goo

梅の開花

2006-01-28 20:59:47 | 花 いろいろ

藤枝に用事があるというので、連れて行って貰いました。
私は、蓮華寺池公園です。
藤の花が綺麗なところだというけど、当然今は咲いていません。
池に野鳥がいるらしいというので、何がいるかなと思って行きました。

梅

この蓮華寺池公園、かなり広いところですよ。
公園は、28.8ha(池は5.5ha)、池の周囲は1.5km、一番高い所が海抜111.5mです。
花は、藤棚、梅園、桜、しょうぶ園、はす、石楠花などです。
ボート遊びやジャンボ滑り台、アスレチック広場などもあります。

池と滑り台

池の向こうの高いところは、ジャンボ滑り台です。

案内所

上の小山を反対側からみたところです。

蓮華寺池公園

右側が滑り台、左側がアスレチック広場になっています。
正面奥に、しょうぶ園・梅園、山の高いところに、富士見平展望台・古墳があります。

この公園の地図です。
山の方は、この地図に載っている以外に、たくさんの遊歩道が整備されています。
アップダウンのある道は、いい運動になりますよ。

蓮華寺池公園 地図

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )