goo

10月のカレンダー

2008-10-01 20:48:48 | JTrimを使って
10月になりました。
庭のコスモスも咲いています。
コスモスを使って、楕円枠でカレンダーを作ってみました。
日付のほうもコスモスの画像を使ってみたかったけど、上だけです。

元の画像。




ちょっと赤みを欲しくて、「RGBの度合い」の「赤色の度合い」で赤くしてから、カスタムフィルターで加工しました。



円形切抜きを使って、楕円形のカレンダーにしました。
枠は、立体枠にしたつもりだったけど、わかりにくいかな。

最後に、文字入れで数字などを入れて、出来上がり。
goo | コメント ( 4 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
楕円形 (carrot)
2008-10-03 09:25:32
みっちゃん おはようございます

カレンダーを楕円にしたアイデアが素晴らしいですね

このコスモスはエンボス?カスタマフィルタ?
とってもきれい!

カスタマフィルタの数値使わせて貰いました
有り難うございます
 
 
 
こんにちわ。 (みっちゃん)
2008-10-03 13:31:34
carrotさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
これはカスタムフィルタを使っています。
数字は変更していないので、載せてある数字そのままです。
縮小すると加工したのがわかなくなるから、先に縮小したほうがいいようです。
コスモスの背景部分が、模様になって見えるのが気に入ってます。

立体枠に加工したつもりなんですが、見えませんね。
 
 
 
素敵~! (末摘む花)
2008-10-03 16:11:47
デザインもフォント選びも、とってもお洒落で素晴らしいです!!!
今月のカレンダーは、コレで決まりです~♪
直ぐにでも真似っこしたいけど、あ~先にやりたいことが・・・
先輩方には、いつまで経ってもなかなか追いつきません
 
 
 
ありがとうございます (みっちゃん)
2008-10-03 20:40:14
末摘む花さん、こんばんわ。
嬉しいお言葉ありがとう~ 
このカレンダーは、実際にあるものを真似したんですよ。
お花は、バラの花を描いたものが載せてあったのですが、茎や葉をつけた花だけを切り抜けば同じものが出来るけど、面倒なので、止めました。

このカレンダーは、先月末に作っておいたので、
細かいところもできたけど、今週は忙しくなったので、精神的に細かいものはダメですね。
時間ができたら、もっといろいろな加工をやってみたいです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。