goo

Rubic Cube 2

2008-04-02 20:59:37 | JTrimを使って
末摘む花さんが、私が以前作ったルービック・キューブを使って加工してくださいました。
応用として、3面にそれぞれ画像を入れたものも作ってくださったので、私もやってみました。
末摘む花さんのBlogは、こちらです。

加工方法はいろいろあると思いますが、
こんな感じにやってみましたが、いかがでしょうか。

まず、画像3枚を入れるための型を作ります。
(画像クリックで拡大表示されます。)



それぞれの画像用の型です。
まず上。

型 上

次に左側。

型 左側

そして右側。

型 右側

画像を入れて、次のようになったら、
こちらを参考に 加工します。



出来上がりはトップの画像です。


出来上がった画像を左右逆にして、正面の画像だけ入れ替えてあります。



3面あるから、入れるお花を楽しんでくださいね。
goo | コメント ( 4 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (melissa)
2008-04-02 18:35:59
わぁ~、3面画像が違うなんて、すごい加工ですね~
私にはチンプンカンプン?!?だわ~
みっちゃんのように、JTrimを使いこなせれば楽しいでしょうね^^v

リンク貼ってくださって、ありがとうございます
こちらでも、リンクさせてくださいね
どうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m

 
 
 
おはようございま~す ♪ (みっちゃん)
2008-04-03 07:06:58
3面にそれぞれ画像を入れてくださった方がいて、
私もがんばってやってみました。
どうせだからと、加工手順もつけてみました。
もっと違う方法があるかもしれませんが、
これしか考え付かなかったわ。

リンク、ありがとうございます。
ハーブの勉強になればいいかなと、勝手にしただけですよ。
ハーブの使い方なども載せてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
 
 
 
大変勉強になっています。 (miko)
2008-07-10 05:55:15
始めまして
JTrimを知ってから何処をどうすると出来るかがまったく出来ませんでした。
サイトで調べているうちに此処にたどり着きましたが、見事に解らない日々が続いていました。
お陰様で何度も挑戦しているうちにやっと形だけ出来ました。
ありがとうございます。
まだまだ挑戦していきたいので参考にさせていただきます。
また新しい作品も楽しみにしています。
 
 
 
おはようございます (みっちゃん)
2008-07-10 07:46:11
mikoさん、ご訪問・書き込みありがとうございます。
Blogに載せてあるのは、私の覚書のようなものですから、わからない場合には、掲示板のほうへ書いてくださいね。もっと詳しく説明させていただきます。

ブックマークにHP、画像掲示板へのリンクも貼ってありますから、どうぞ。
HPに、いままで作ったJTrim作品を一覧にしてありますから、そちらもどうぞ。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。