みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

sunaさんの 波紋を使って「楕円模様枠」

2008-09-17 20:55:04 | JTrimを使って
詳しい加工手順は、sunaさんのHPをご覧下さい。

元画像のコアオアシシギです。

コアオアシシギ

この画像を900x600で使います。(元々の大きい画像を使います)
「加工」→「円形フェードアウト」 フェードする範囲:300、2回実行

フェードアウトした コアオアシギの画像


枠を作成します。

新規作成で、500x500を用意。
「イメージ」→「円形切抜き」
 枠線を付けるにチェック、幅:10、色を指定する。



余白作成 20



「加工」→「波紋」 振幅:3、波紋の長さ:1

 

重なったところが上にくるようにする。
「イメージ」→「任意角度回転」 -45度



楕円に変形します。
「イメージ」→「リサイズ」 900x600




フェードアウトしたコアオアシシギの画像に、この楕円模様を合成します。
「編集」→「合成」 暗い画素優先

模様をつけて出来上がり。
今回使った模様は、g・h



出来上がりを原寸で見る。


参考 sunaさんの 波紋を使って「楕円模様枠」

   sunaさんのHP → JTrimで楽しい画像遊び → 波紋を使って「楕円模様枠」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
波紋 (はつ)
2008-09-17 19:11:24
次々と新しいJtrimを見せて頂き有り難うございます。
なんでも手際の良いみっちゃんさん、
畑も秋蒔き終えたんですか?
我が家の半坪菜園に蒔いた大根が芽を出しました。

↓差し込みフォトアルバムtomoさん早速やってました。
私も送ればせながら、「藍と白のコントラスト」
と「霜月」を完成しましたので、2~3日後にUP予定
みっちゃンさんに観て欲しいです
こんばんわ~ ♪ (みっちゃん)
2008-09-17 21:21:30
はつさん、いつもコメントありがとうございます。
もう大根が芽を出しましたか?
わがやは蒔いたばかりです。
2,3日のうちに出てくるかな。

後はたまねぎ、エンドウぐらいかな。

どてかぼちゃさんの加工2種、できましたか?
楽しみにしていますよ。