goo

切手を作る

2007-11-15 16:01:55 | JTrimを使って
海外サイトのDUMPRで切手を作ることが出来ました。
JTrimで出来ないかと探してみたら、「JTrimで加工」さんのところに作り方が載っていたので、真似してみました。

元の画像は、以前撮ったヤツガシラです。




作り方を参考に、切手の台紙を作ります。(クリックで拡大 600X450)

クリックで拡大 600X450

この台紙に、ヤツガシラの画像を大きさを合わせて、合成します。
私の作った台紙には、510X360の大きさがいいかと思います。
ヤツガシラをあわせてみました。



文字を書き込んでみました。
ちょっと控えめに、90円切手。
「日本郵便」の文字、いい書体がないので、これで我慢です。

NIPPON・・・14p  90・・・52p フォントはArial  

画像はトップの写真をご覧下さい。

次に、実物大ぐらいに縮小してみました。

   

こんな感じでいかがでしょう。
さて、次回は、消印に挑戦です。
うまく出来ますかどうか。

次のページへ続きます。
切手の縦型です。


参考サイト Blog 「JTrimで加工」さん 

切手作成
実物大切手と消印
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )