goo

横浜へ日帰り その1

2005-11-04 21:25:25 | お出かけ いろいろ

スーパー○○の日帰り旅行が当たったんですよ。
横浜まで、三渓園、中華街、白金工房(宝石)のコースです。
お天気にも恵まれて、楽しく回れました。

まずはバスの中からの富士山。
富士川のSAでも撮ったけど、こっちの方が綺麗かな。

最初は、三渓園。
ここは、生糸貿易で財を成した横浜の実業家、原 三渓(本名富太郎)の元邸宅。
京都や鎌倉などから、歴史的価値のある建築物を移築、17棟の建物があります。

まず、入ってすぐの景色。三重塔をバックに素敵な庭園が広がっています。

三渓園1

これは臨春閣、紀州徳川家ゆかりの建物。

臨春閣


庭も素敵ですよ。
時間が少なくて、ゆっくり見れなかったのが残念です。

三渓園

三渓園

庭園には、広い池があって、橋などが素敵に配置されていました。


中華街で昼食の後、散策です。
まず、目の前が関帝廟。(目の前のお店で昼食でした)

関帝廟

関帝、三国志に出てくる関羽のことですが、商売の神様になっているんですね。
だから、中華街で祭っているそうです。

関帝廟


あちこちにあった門。信号機に東門とありますね。




西門は、白い色の門で、中華街にはここから入りました。

西門


次のページへ続きます。
山下公園です。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )