goo

いっちゃんの とんぼ枠

2009-06-22 20:16:45 | JTrimを使って
阿蘇ん浮雲さんが、私が以前作った切り紙遊びのトンボを使って、トンボ枠として使っていらっしゃいます。

切り紙遊び2

<画像クリックで拡大表示


中の蝶の部分を四角にして、画像を表示できるようにします。

上の画像を45度回転させて、文字入れ(■:四角)で中を白くします。
(説明図では□になっていますが、■で実行してください。)
四角の大きさは、お好みでどうぞ。

<画像クリックで拡大表示


45度回転させて、ネガポジ反転で白黒逆転させます。




出来上がったこの枠を使って、画像を合成します。

次の紫陽花を使ってみます。




先ほどの画像をコピーします。
「編集」→「合成」明るい画素優先




同じ紫陽花ですが、カスタムフィルター加工してみました。
トップの画像です。




参考 いっちゃんのトンボ枠
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )