goo

文字や画像をひとまわり大きくする。

2008-11-18 23:31:23 | JTrimを使って
kumiさんが、「チカチカのハロウィン」をとっても素敵に作られています。
チカチカは面倒なので、またゆっくりやることにして、
今回は、画像を一回り大きくする方法をやってみました。


まず、白地に黒で文字を書きます。




ネガポジ反転で黒地に白い文字にします。



文字に色づけします。
クリスマスカラーのグラデーションにしてみました。




文字を一回り大きくしてみましょう。
「イメージ」→「濃度抽出」 最小濃度抽出
これを実行すると、ちょっと大きくなります。
何度かやって、好みの大きさにしてみましょう。

5回やってみました。



この画像に先ほど作っておいた、グラデーション文字を、明るい画素優先で合成します。



こんな感じになります。
用途によっては、黒も良いけど、やっぱり白がいいかな。
(黒・白以外でも、お好きな色に塗ってください。)
次に白になるようにやってみましょう。

グラデーション文字は、黒地を白くします。



ひとまわり大きくした画像は、ネガポジ反転を。



暗い画素優先で合成します。




黒地を別の色に。





クリスマスの文字を一回り大きく作ったので、簡単にカードにしてみました。
出来上がりはトップの画像、クリスマス用には、もっとちゃんとしたものを考えます。(笑)

クリスマス・ツリーとリースは、miyaさんの作成手順を真似させていただきました。
(文字入れで作ったものです。)

クリスマス・ツリー  クリスマス・リース



参考 kumiさんの「チカチカのハロウィン」

    We Love JTrim → 「Tutorial 」→「カット」 リースを描いてみよう
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
こんばんは! (kumi)
2008-11-19 00:05:58
またまた、判りづらい、手順をお試し戴き、ありがとうございました。
こちらの方が、画像付きで判り易いですね。

クリスマスのリースとツリーで素敵なカードになりましたね。

私もクリスマス用に何か考えたいとも思っていますが、皆さんの真似をするのが精一杯で、どうなることやら・・・

 
 
 
こんばんわ~ ♪ (みっちゃん)
2008-11-19 00:36:24
コメントありがとうございます。
kumiさんはいろいろ考えていらっしゃるから、凄いです。
チカチカのところもうまく作られましたね。
グラデーションをずらして、チカチカさせるなんてさすがです。
他にもやりたいものがたくさんあるんですよ。
少しずつ真似させていただきますね。

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。