goo

ヤマハ・コミュニケーション・プラザ

2006-02-11 14:51:41 | お出かけ いろいろ

ジュビロ磐田のサッカー場の南側交差点を東進すると、右手に見えます。
なかなか行く機会がなかったけど、今日行ってきました。

プラザ専用の駐車場が整備されています。
中に入るとピアノの演奏、眼についたのは、「TOYOTA2000GT」
エンジンを作ったんですよね。

トヨタ2000GT

赤とんぼと呼ばれた「YA-1」もあります。トップの写真がそうですね。
色々なオートバイやスノーモービル・4輪バギーもあります。
懐かしい「CHAPPY」や「Passol」もありました。
体験コーナーでは、実際にオートバイにまたいで乗ることができますよ。

いろいろなオートバイ

3月末日までは、東京モーターショーに展示したものを再現しているそうで、オートバイ好きにはたまらないでしょうね。

話題になったヘリコプターや、琵琶湖の人力飛行機(テレビで放送しましたが覚えていますか?)「極楽とんぼ」もありますよ。

ヘリコプター

人力飛行機「極楽とんぼ」
あまりにも大きくて、全部入りません。これは乗るところです。

極楽とんぼ

コミュニケ-ションプラザのHPです。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )