goo

バレンタイン ハートの型抜き

2008-02-14 20:34:13 | JTrimを使って
バレンタインにちなんで、カードを作ってみました。

大きい画像を見る

まず作ったのが下、ちょっと赤すぎたと反省、バックのグラデーションを作り直しました。

画像クリックで拡大

リボンの部分には、テクスチャを使ってあります。
これ、いいアイデアですね。
skyさんの画像をよく見ていて見つけました。
ハートの枠もただ塗ってあるのではないようだけど、
こちらはわかりません。

詳しい作り方は、skyさん「ハートの型抜き」をご覧下さい。
綺麗なカードを作るコツは、400%に拡大して加工をすることかな。
曲線が綺麗になります。


フォントは、「あくび印」の「Valentine」をお借りしています。
このフォントは、期間限定でのDLです。
FontPnPを使って一時的にフォントを使用しています。
goo | コメント ( 6 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
ちょっと疑問? (sky)
2008-02-16 17:58:48
みっちゃん こんばんは
投稿ありがとうございました。
私 リボンの部分も塗りつぶしただけなんですけど・・・
それと 私の方でみっちゃんの作品アップさせていただいている分、影の部分だけ幅が500pixより大きくなっているせいかハートにギザギザが出ています。
(私のブログは500pixより大きいものは縮小表示されます)
こちらにアップしてある分は作り直されたようですがギザギザが出ていません。
ブログの性能の違いでしょうか?
 
 
 
skyさんへ (みっちゃん)
2008-02-16 23:03:40
skyさん、こんばんわ。
リボンの部分、塗りつぶしただけですか?
模様があるように見えるんですが。
だから、テクスチャを使ってみたんですよ。

ギザギザが出ているのは、作り直したときに、
手抜きで、出来上がりのサイズのままバックを直したからなんです。
ここにアップしたものは、400倍にしてからバックのグラデーションと合成して出来上がりに縮小しました。自分でみてもギザギザが目立ったからやり直しました。

ピンクと黄色とを見直してみると、リボンのテクスチャがピンクのほうがはっきり出てます。
直したときに、間違えたかな? 
 
 
 
そうなんですか (sky)
2008-02-16 23:29:55
みっちゃん こんばんは

> リボンの部分、塗りつぶしただけですか?
私自身もなぜあんな風になったか分からないのです。
BMPの時は綺麗に塗れていたのに、JPEGにしたらああなったのです・・・まあ いいか です。

ギザギザの件は分かりました。
これから投稿の際は出来れば幅500pix以内に縮小して下さい。その方が綺麗に表示されますので。

先日「Javaで遊ぼう」見せていただきました。
ほんとにパソコンは難しいけど奥が深くて楽しいですね。
 
 
 
すごい (ラベンダ♪)
2008-02-17 18:05:01
みっちゃん、風邪ですっかりご無沙汰してしまいました
ロウバイとふくろうの写真をありがとうございます

これもJTrimですか?
こんなことも出来るなんて、すごいですね
とっても素敵なカードですね~♪
私もいろいろやってみたいんですが、難しいですね・・・
みっちゃんの作品で、いつも楽しませていただいています
 
 
 
skyさんへ (みっちゃん)
2008-02-19 15:40:09
skyさん、こんにちわ。
掲示板への投稿サイズ、これから気をつけますね。
このBlog用に横480pxのものも準備するので、それを貼るように気をつけます。ごめんなさいね。

リボン、テクスチャじゃなかったんですね。
でも、テクスチャを使って模様を入れるといい感じですよね。面積があるから、そのままよりもいいなって思いました。

Javaのページも見てくださってありがとう。
HPを始めたころは、あっちこっちから探して使っていたんですよ。自分では組めないから、もっぱら借りてくるだけです。
最近は「Java」よりも「Flash」を目にするほうが多いですね。
 
 
 
ラベンダ♪さんへ (みっちゃん)
2008-02-19 15:45:41
ラベンダ♪さん、もう風邪は大丈夫ですか。
もういいかなって思ってから、1日のんびりすれば大丈夫だからね。(きっと無理しちゃってるんでしょうね。)

JTrimは、みなさんがいろいろと考えてくださるから、
私はやり方をまねするだけで、作ることが出来ます。
Photoshopがあるけど、使い方が分からなくて、
やっぱりJTrimに頼っているわ。
同じものがもっと簡単に出来るはずなんだけど・・・
(ちゃんと勉強しなくちゃ。)
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。