みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

白倉峡の紅葉

2008-11-22 22:41:43 | お出かけ いろいろ
白倉峡は、浜松市天竜区(旧龍山村)にあります。
一度、夏に行ったことがあるだけで、久しぶりです。
川沿いに遊歩道が整備されていて、アップダウンは多いものの、滝を楽しめます。

まずは 紅葉を。

紅葉を見るのは、主に、この道路沿い。
もみじ川と呼ばれるこのあたりがメインです。
川のほうはちょっと遅かったようですが、
反対側は綺麗な紅葉を見ることが出来ました。



大きな木もあります。








歩きつかれた後は、五平餅をどうぞ。
もみじまつりの期間中はいろいろと行われているようです。

五平餅


帰りに天竜川にかかる橋から撮ったもの。
鉄橋がちょっと入っちゃいました。

天竜川


次は、川のほうを、滝などどうぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (鴒花)
2008-11-25 15:03:28
わぁ~沢山の写真ねぇ~

ゆっくり見てため息が出たわ。
鼻の穴も膨らませて・・・空気が美味しそう!(笑)

いい写真を見せて頂きました。
ご案内ありがとう

また次の紅葉も見せてね。
見てくださって (みっちゃん)
2008-11-25 19:50:52
ありがとうございます。

ご機嫌をとって、行ってもらいましたよ。
だって自分の運転では行けないんだもの。
すれ違いがなかなか出来なくて、いらいらするぐらいのところを通るんですよ。

夏にもしかして行ってもらえるかも知れないけど、
先のことはわからないから、渓流沿いもしっかり撮ってきたんですよ。
夏だともっとすばらしいでしょうね。
行ってみたいな。

週末は、恒例の小国神社の予定です。
しばしお待ちを。