Mitarashi Diary

「ミタラシ流」日記!こだわる所はこだわりたい。

さよなら、2016年

2016-12-31 18:20:28 | 幸せ(*^_^*)
父ちゃん、大掃除頑張ってるけど、それが母の心にどう響くのか心配なミタラシです。今年はうつになって心療内科通いが始まって、もう正直そのことにつきる一年でした。今はいつ治るのか全く分からないし、もしかしたら来年の今頃はうつなんてウソのようにブログを書いてるのかもしれません。今はまだ自分の中に制限があって、長時間出かけること、長時間、人に会うことが辛い。それでも今までの人生の中で出会ってきた人たちから本当に心を救ってもらったこの5ヶ月くらいでした。私のことを見守って心配して下さる方がいることに本当に感謝でした。

それとは別に入浴介助のヘルパーさんが来てくれるようになったことも今年の大きな変化でした。結局、詳しい経緯を書けないままになっていますが、私と母両者にとって本当にいい効果がもたらされています。「生活の質」が変わったというか。

仕事の方はあまりいい成績をあげられませんでしたが、もうなんかちょっとどうでもいい感じです(笑)一定の見切りが付いたという感じがなきにしもあらず・・・。私にはもっと他に考えなきゃいけないことがあるような気もするしね。

来年の私がどうなっていくのか今は全く分かりません。それでも今年、周りの方達から頂いた気持ちを大事にして、少しずつでも前を向いていきたいと思います。

あっ、最後に!SMAPはやっぱり大人げないと思います(苦笑)

皆様、よいお年をお迎えください(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心の赴くままに | トップ | 書けることだけ書いてみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せ(*^_^*)」カテゴリの最新記事