Mitarashi Diary

「ミタラシ流」日記!こだわる所はこだわりたい。

復活できて良かった・・・。

2016-07-06 18:53:21 | 幸せ(*^_^*)
生きてます、ミタラシです。ここにどんなことを書いていたのか、書いていないことは何なのかもう分からなくなってきましたが、とりあえず、6月10日に決算が終わりました。その決算に関連して「何のために一生懸命仕事してんだろ?」という事があり、久しぶりに涙をこぼしたりしましたが、少し悟りが開けて、割り切って仕事しようと今は思っています。

熊本地震の頃から母の精神状態があまり良くなく、3月、5月と2回めまいを起こしました。長年、恐らく惰性で続けていたリハビリを辞めることに決め、私が出かけることはほぼなくなっています。そうなることはどこかで分かってはいたけれど、いざ現実としてやってきた時、私もなかなか苦しい日々でした。そんな時、大学フレンズにヘルプをしたら「ミタラシちゃんの抱えてる問題はすぐに解決できることじゃないし、その時その時のベストを見つけていければいいね。」と言ってくれ、私の心はかなり救われました。そんな時、6月に3人で休みを合わせることができ、26日に2年半ぶりくらいの再会を楽しんできました。かなり久しぶりの外食、デパート、とても楽しい一日になりました。お互いの近況を話していく中で、自分の現実を再確認しつつ、こっそり泣きそうになったりもしました。それでも、みんなそれぞれ悩みがあって不安があって、それでも頑張って生きてるんだなって、私にはこんなステキな友達がいるんだなって「生きる力」をもらえました。友よ、ありがとう。

あっそうだ。前クールの「ゆとりですがなにか。」が大好きでした。あのドラマの松坂桃李が大好きでした。最終回で「大人だって失敗もするし、悪いこともするし、自信も無い。」みたいなセリフがあって心の底から納得しました。いやーあのドラマは秀逸。

入浴介護はすこぶる順調にいっています。そのことは詳しく書こうと思っているのだけどなかなか着手できません。実は今、母と「まちがい探し」にハマってまして、毎晩やってます。ブログが面倒でツイッターに切り替えるかとも思ったけど、やっぱり私はブログ派のようです。まぁボチボチいきます(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿