きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓.......

葱めかぶ・麦ごはん・大根汁・・・朝餉

2016-10-12 | 朝ごはん・昼ごはん

朝がさむい.........


◆ご飯(胚芽米・丸麦)

◆大根汁(手前味噌・白味噌)

◆葱めかぶ

 ・めかぶにタップリの刻み葱を和え
 ・白醤油・白だしで調味し、よく混ぜる
 ・冷蔵庫で一晩やすませた

 ・和がらし・醤油

◆茗荷の梅漬け(梅シロップ・赤梅酢)

◆目玉焼き(急いだので両面焼き)

◆ほうれん草のおかか醤油


   ・・・


◆ヨーグルト・林檎・珈琲(朝餉前)
◆梅おにぎり・カップ麺(お弁当)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いっきに気温がさがり乾燥もしてきた

鼻炎になってヒジヒザは粉ふき、いやんなっちゃう
刺さるような紫外線は、寝不足の目を射抜いてくるし

虫さされだか湿疹だかは、いつまでもシツコク痒くてイライラする
大好きな秋なのに、もろもろで心が落ちつかない、はやく楽しみたいな



ゆうべの味噌肉じゃがと、今朝の大根のおつゆと南蛮醬油で
麦ごはんを食べはじめたけど、なんだかぜんぜん美味しくなく
途中で止めちゃったから、今頃んなってお腹がへってきた

これ書いたらカップラーメンでも食べよっと




     ・・・



今日は丁寧めに掃除しようと思ってたのに、なんにもしないで
午後からオカメと寝くさってしまった、はっ!と起きたら4時過ぎで

慌てて顔あらってスーパーへと走り、暗くなってから大荷物で帰る

うえ~ん

あした頑張ろ



TVを点けてなかったから知らんかったけど、都内が停電していたようだ
直木だか芥川だかの賞をとったタイトルも知らんかったし、浦島太郎だな

もう朝ドラからの呪縛も解かれたから、ますます点けてないもんで

今年の芸能界は、面白がれないスキャンダルばっかしで
下世話なババァはがっかりだぜ、もっと笑えるのプリーズ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味噌肉じゃが | トップ | 鶏と茸のバター焼き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。