きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓.......

スペアリブのサイダー煮

2017-07-31 | 肴・肉

                       


上沼さんの「おしゃべりクッキング」で偶然みたレシピを、忠実に再現してみた

甘酸っぱくてピリッとスパイシーで、とても美味しかった
マリネや煮込みに時間はかかるけど、失敗なしの簡単レシピ

※レシピはこちら・・・・・






パリパリのレタスを添えて...........................



美味しいんだけど、うちには甘すぎた

ので....................

次回はサイダーを減らし、炭酸水を追加するか
炭酸水を使って、甘味と酸味を足すかに変更予定

シナモンスティックは、ほんのり香って美味しくなるけど
入れなくても問題ない気がする(入れたほうがいいけど)

うちは酒肴にしたけど、ご飯にもあう



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小じゃがの揚げ焼き | トップ | 香味野菜の酢じょうゆ漬け »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2017-07-31 18:19:39
私もこのレシピいいなって思ってました
甘かったんですね
先に作ってくれてありがとう(笑)
シナモンスティックはわざわざ買いたくないから
八角か花椒で代用しようかなって思ってました
★ピカさん (きばな)
2017-07-31 22:37:12
甘さは好みかな、子供や若い子だったら
このくらいが美味しいのかもしれない

八角や花椒では風味が強すぎるかも・・・・・
案外、シナモンスティックって使えるな、って印象でした
隠し味的な作用で、肉料理と合いますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肴・肉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。