きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓.......

焼肉弁当・筍と絹さやの味噌汁・・・おっと弁

2017-04-24 | お弁当箱
                     

◆ごはん

◆牛肉の切り落とし(国産)
◆焼肉のたれ(さんか亭)

◆紅生姜
◆かいわれ大根

◆日向夏




◆出汁◆手前味噌・西京味噌(うすめに)◆絹さや◆筍の直かつお煮



・・・おっと朝餉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



◆ごはん◆絹さやのおつゆ◆納豆・かいわれ◆ベーコンエッグ(コーン・かいわれ)◆牛蒡漬け

   ・・・

◆ヨーグルト・苺・珈琲(あさげ前)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




日曜日は「激不調」でさすがに寝込む

片頭痛で鎮痛剤は効かないし、耳はものすごく悪化するし
起きてると気分が悪く、横になっていないといられない感じ

しんどいし

あ~あ~も~アタシどうなっちゃうのかな~なんて自暴自棄になりつつ
効いてねぇ~よな~これ~(メニエール病シロップ)と思いながらも
とりあえず処方されたぶんだけは飲んでみようと、ちゅるると吸い込む

このボ~ッとして頭が重い感じ、もしかして副作用じゃないの?などと
昨夜は訝しんでいたけど、今朝になったらスッキリしている(完全にじゃないが)

医者にど~説明したらいいんだろ~めんどくさいよぉ

ただひとつ言えるのは、お酒を飲むと耳の具合がテキメンに悪くなる
酔ってきたとたんに悪化するし、翌日も具合悪いままだ

あと、眠って起きたしばらくが、一番調子がいい
これも「医者に伝えること」として記憶しておこう

婦人科も受診したほうがいいのかな~やっぱ、オットは漢方を試せと言ってるけど

いま通ってる耳鼻科って、プライバシーが筒抜けでイヤなんだよなぁ
小さな病院だからカーテンで仕切ってるだけだし、耳の遠い年寄りが
多いせいか、先生の話し声がすごく大きい、丸聞こえ..........

更年期のこととか色々、言わなきゃなんないのにイヤだなぁ
恥ずかしがってたって仕方がないから、開きなおってはいるけど



     ・・・



週末、末の妹から驚くような報告があった
旦那さんが(妹も)、アパート経営に乗りだしたらしい

いま流行りのやつだ

以前から、会社の先輩に成功してる人がいるらしく(100棟所有)
勉強をはじめているとは聞いていたけど、まさか本気で踏み切るとは

今週末、1棟目が完成するらしい

どうやら妹も借金の保証人になったようだから、姉としてはすごく心配
だけど、その旦那さんもいい加減な人ではないから、信じてはいるけれど

でも正直な気持ち、それで儲かるのならウチもやってるわ(笑)
大丈夫かいな~とは思ったけど、検討を祈る、とだけ言っといた

もうどうしようもないし、妹とはいえひとんちのことだし

ひとつ嬉しかったのは、定年退職したあと、住む所に困らないかな~と(笑)
うちは子供がいないから、高齢になると借りにくくなるんじゃないのか?なんて
不安がっていたもんだから、親戚だもん貸してもらえるよね~と勝手に安心している

妹メールは明るく書いてあったけど、珍しく太ったらしいのにダイエットには無気力だし
ギリギリまでこの件を話さなかったし、やっぱり不安なのかな~と姉は案じている




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アボカドのウスターソース | トップ | 筍のたらこ和え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。