きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓.......

桜さんぽ

2017-04-06 | 好きなこと

                 

昨日のおひるすぎ、桜は満開になったかな?と、日傘さして散歩にでた
いつものWじゃなく散歩、そのかわり時間をかけて距離は長めで..........

オットに、「3000歩」くらいでいいんだと言われているし
足首も労わりたいし無理するつもりはないけれど、2日休んだし

先日の早朝、船橋で初めてウグイスを聴いたから
また鳴かないかな~と耳を澄ませながら歩く

1月からWを始めて、ときどき歩きにいっている遠くの遊歩道は
往復1キロくらいにわたって桜並木になっているから、そこを目的地とした


古着屋さん寄って、古本屋さん寄って、だらだら散歩する

・・・S32の、中はきれいでデットストックかも~200円だった・・・


それからゆっくり、桜を愛でながら川沿いを登っていった



あ~やっぱりまだ満開じゃないや、でも奥へ入ってみよう



いつもランニングとウォーキングの人しかいないけど、さすがに見物人がいるなぁ



奥へ入るにしたがい、どんどん人が増えるしなんか匂う




げ~っこんなんなってるの? 花見(飲食)してる人でいっぱい

が~っかり

さぞかし美しい桜並木を愛でられるだろうと、1月から楽しみにしてたのにな
これじゃ~満開になっても楽しめそうもないや、いつまで露店は出てるんだろうか


とっとと回れ右して引きかえしてくる
早歩きで喧騒から逃れ、どんどん河をくだる

静かな場所で立ちどまり、桜を愛でつつ息をととのえ汗を拭う









静かに鑑賞できるとこどっかないかな、探してみようと考えながら
東武と駅地下で買い物し、また大荷物になってふぅふぅ帰宅した

万歩計をみたら6キロちかく、しまった!歩きすぎた


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カリカリベーコン・目玉焼き... | トップ | ひょうちゃん、オペラ座の怪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。