きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓.......

のっけ弁当・・・おっと弁

2017-06-02 | お弁当箱
                     

ご飯のうえに、いろいろ「のっけ」る

◆ごはん(銀しゃり)

◆葱のたまごやき(細葱・きび砂糖・醤油・太白ごま油)
◆塩あえ人参
◆ブロッコリー(茹でて焼く)
◆梅酢れんこん(保存食)

◆ウインナーのカレー炒め

 ・コロコロ油焼きし、火を止める
 ・醤油をジュ~ッ、カレー粉をパッ
 ・よく和えてから、バットに並べて冷ます




◆朝餉とおんなじおつゆ

◆夏みかん(清見)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












今朝は4時すぎからWしてしまった、みっちり1時間5km弱
帰宅したころに朝陽が昇ってきた、気持ちよかったけどシンドかった

この2日間また頭痛だったもんだから、薬のせいか心臓か苦しくて歩けない
おまけに雨上がりの昼間に歩いちゃって、蒸し暑くて短めWが続いた

しかも昨夜は眠れず、イライラするばっかりだからエイヤッと起きだし
朝餉の食器のセットだけ済ませ、すでに起きていたおっとには
「いってくる~」と告げ、ウリャ~と歩きはじめた

しかしやっぱ苦しい、けど風が涼しくなんとか頑張れそう
汗をふきふき水をのみのみ、海風にあたりつつ歩く

だんだんと明るくなってくる空を眺め、がんばる

それにしても夜明けの空って、どうして悲しいんだろう
澄みきって美しいのに、なんでか「死」を連想してしまう

いろいろもの思いにふけりつつ、腹式呼吸で歩きとおした

帰宅してシャワー、すぐに「おっと朝餉とお弁当」の仕度にとりかかる

あ~やれやれ、アタシもご飯たべて寝よっかな
今朝は「銀しゃり」にしてくれたしっ♪



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くずし豆腐のっけ飯・卵とブ... | トップ | 春雨の彩りサラダ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。