きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓.......

ソースそぼろ丼・とうふ汁・塩鮭・・・朝餉

2016-10-19 | 朝ごはん・昼ごはん

挽肉を「ソース味」で炒ってみた

とても喜んでいた



・・・「ソースそぼろ」・・・・・・・

◆挽肉
◆蔵の素
◆醤油(下味なので少量)

 ・鍋に挽肉と調味料を入れ、点火して炒る

◆ウスターソース

 ・味をみながら炒りつける

◆黒こしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




◆ソースそぼろ丼

 ・ごはん(白米)・ソースそぼろ・半熟めだま(醤油)

◆とうふ汁(もめん豆腐・甘長とうがらし)

◆塩じゃけ

◆ほうれん草のおかか醤油

◆たくわん



   ・・・



◆ヨーグルト・キウイ・珈琲(朝餉前)

◆もやし雑炊・青みかん(お弁当)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝は「動物性」のものばかりになってしまった、まっいっか
アタシは「日中断食」してるから朝餉も昼餉もなし、夜は呑む予定

秋晴れ


気温の乱高下にゲンナリ、もろもろの疲れもたまってるし
乾燥か花粉かで鼻炎は治まんないし、肩と右手は痺れるし

お腹は空くし、ひじょ~に不機嫌だ

あ~お番茶おいし(飲みながら書いている)熱くてオイシ
あとで「とらや」の干菓子、1個だけ食べちゃおうかなぁ

・・・たべた、おいし~よぉ~五臓六腑にしみわたるぅ




    ・・・




「とと姉ぇ」が終了し、朝ドラの呪縛から解き放たれホッとしている
毎日みるのはちょっと辛かった(笑)束縛感ハンパなかったわ~

でも、再放送中の「ごちそうさん」はみている
こっちはもっと気楽に、録画して後で「まとめ見」だ

漱石も終っちゃって寂しい、最後の長野の山並みは美しかったな


そういえばバカリズム脚本の「黒い十人の女」、1話しかみてないけど面白い

※第一話

これは大好きな映画なんだけど(※ブログ記事

お父さんが演じてた役を息子さんがやってるし(船越)、芸人の脚本だからか笑えて面白い
わざとハスっぱなセリフを矢継ぎ早に言わせるとこも好き、女優さんは上手いなぁ

映画の脚本は、あの有名な和田夏十さんだからバカリズムさんも勇気いったろうな



「よふかし」で放送された、ニワトリが息子を起こしにいく映像.........
あんまり可愛くて面白かったから、オットにみせてあげようと思ってたのに
うっかり消してしまった残念、階段上がってくとこなんか凄く可愛かったな


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お雑煮 | トップ | 海老と茄子のチリソース »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いじゅみん)
2016-10-19 17:56:01
夜更かし…きばなさんのを読んで気になり検索したらYouTubeにありましたよー。是非ご主人様に見せてあげてください。笑

ホントに可愛いかったわ~。
でもあれで起きない息子スゲー。笑
★いじゅみんサン (きばな)
2016-10-20 09:24:38
オットも仕事のあいまに見たみたい(笑)
あんなにおっきくなるんだね~ひよこ.......

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。