きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓.......

おいなりコロッケ・蕪と油揚げのおつゆ・・・あさげ

2017-04-20 | 朝ごはん・昼ごはん

◆ごはん(白米)

◆おつゆ(あぶらげ・かぶ・かぶ葉)

◆納豆(ねぎ醤油・からし)

◆おいなりコロッケ(※上記事)
◆レタス・小玉トマト
◆ウスターソース


   ・・・


◆ヨーグルト・苺・珈琲



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いい感じに湿度がさがっているので、気持ちのいいお天気が続いている

がしかし、活き腐れ更年期女はドロドロと家のなかに籠っている
昨日一昨日とほとんど眠れなかったせいか、耳の調子がマックスに悪くなり

辛くてしょうがないので、とうとう「メニエール病」の液体薬(シロップ)を飲んでみた

医者にも薬剤師にも、開口一番「まずいです」って言われていたので、怖くて飲めなかった
それに「ひどくなったときに飲んでみて」と言われていて、偶然この数週間ほど軽かったもんだから
試してなかったのだけど、さすがに昨日は「今でしょ」って感じだったので...........

冷蔵庫で冷やすと少し飲みやすいですよ、と薬剤師からのアドバイスだったから
前もって冷たくしといたのを、意を決してちゅるるる~っと一気に飲みこむ

うん確かにまずい、でも恐れるほどのものでもなかった、拍子抜け
ドリンク剤を濃くして酸っぱくして苦くした感じ

まずいけど、どっちゅ~ことなかった
もっとはやく飲めばよかった

調子は良くなった

だけどそれが薬の効用なのか、ゆうべよく寝たからなのかが解らない
とりあえず1週間のんでみて、病院へいってお医者に聞いてみよう



気分が悪いのは難聴のせいか、貧血なのか、なにか病気なのか
この汗は冷や汗なのか、ホットフラッシュなのか、暑いだけなのか
しんどいのは怠け病なのか、風邪なのか、ホルモンの影響か、寝不足か

なにがなんだかわからない

あっ、ここで断りをいれときますが、しばらくここは「愚痴グログ」になると思われ
不快になる方は読まないほうがいいし、内容に関しても無視して下さると有難いです(笑)

とにかく、寝込んでいるわけでもないし大病を患ってるわけでもないけれど
人生のなかで今までにないほど、アタシの身体はおかしな事になっている

心だけは壊さないよう注意したい


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前略おふくろ様・・・ほか今... | トップ | コロッケ弁当・蕪の清汁・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。