きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓.......

おでぶのおしょくじ・・・残りもん始末

2017-07-13 | もつもの
                       

おっと不在の日の「おでぶのおしょくじ」は

ご飯だけ炊いて、残りもんを並べるだけ



前日のお汁や常備菜など

あと、残り野菜の始末もたべる



◆残りキャベツと、「50℃びたし・塩もみ」したったレタスを合わせて、漬けもの




◆余ってたピーマンを丸ごと茹でて、繊維を断ち切るようにカットし冷蔵



キムチラーメンにドサッとのっける


おまけ............................



茄子の糠漬け




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かき氷・・・苺ジェリー | トップ | 茄子と油揚げのおつゆ・ナポ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きばなさーん (あい)
2017-07-13 20:58:33
美味しそうです。ナスのぬか漬け。食べたい。
私も毎日、夫にお弁当を作ってます。私も午前勤務の時には持っていきます。息子は大学生になり、学食が良いらしく少し楽になりました。ただ、大食いの旦那なので大変です。
質より量です。朝、5時からがんばってます。
きばなさんのお弁当とか、お料理美味しそう。旦那に茄子紺の画像見せたら、唸ってました。私に頑張ってこの様に漬けてと。それでアドバイスを請うたのですが、未だ無理!ムズイ!
夫婦で見てます。これからも楽しみにしてます。
あいサン (きばな)
2017-07-14 06:45:24
茄子は難しいですよね、失敗も多いですよ

お弁当たいへんですよねっ、うちも昔は量が多くて
毎朝「お花見弁当かっ」ってくらい拵えていました
おっきな2段タッパーで、オカズが10種類くらい!信じられません
家の食事も2~3人前は平らげて、それで食費は
今よりうんと少なかったんだから、どうやってたんだか(笑)です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。