pray for avispa
我、どうしようもなくアビスパ愛す from 東京都杉並区
 



今後はこちらへ~。


http://avispasagaya.jugem.jp/


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




行く試合を太赤文字
行きたい試合を太文字
で表現してみました。

3/5 (土) 14:00 アビスパ福岡 vs. アルビレックス新潟 レベスタ
3/12 (土) 19:00 アビスパ福岡 vs. ヴァンフォーレ甲府 レベスタ
3/19 (土) 13:00 川崎フロンターレ vs. アビスパ福岡 等々力
ナビ3/16 (水) 19:00 アビスパ福岡 vs. ヴィッセル神戸 レベスタ
ナビ3/27 (日) 13:00 ベガルタ仙台 vs. アビスパ福岡 ユアスタ
4/2 (土) 16:00 アビスパ福岡 vs. 大宮アルディージャ レベスタ
ナビ4/6 (水) 19:00 ジュビロ磐田 vs. アビスパ福岡 ヤマハ
4/9 (土) 16:00 サンフレッチェ広島 vs. アビスパ福岡 広島ビ
4/17 (日) 13:00 アビスパ福岡 vs. モンテディオ山形 レベスタ
ナビ4/20 (水) 19:00 アビスパ福岡 vs. 浦和レッズ レベスタ
4/23 (土) 14:00 清水エスパルス vs. アビスパ福岡 アウスタ
4/29 (金・祝) 13:00 アビスパ福岡 vs. 鹿島アントラーズ レベスタ
5/3 (火・祝) 14:00 ベガルタ仙台 vs. アビスパ福岡 ユアスタ
5/7 (土) 19:00 横浜F・マリノス vs. アビスパ福岡 日産ス
ナビ5/11 (水) 19:00 清水エスパルス vs. アビスパ福岡 アウスタ
5/15 (日) 15:00 アビスパ福岡 vs. ガンバ大阪 レベスタ
5/21 (土) 14:00 ジュビロ磐田 vs. アビスパ福岡 ヤマハ
ナビ5/25 (水) 19:00 アビスパ福岡 vs. サンフレッチェ広島 レベスタ
5/29 (日) 16:00 名古屋グランパス vs. アビスパ福岡 豊田ス
6/11 (土) 14:00 アビスパ福岡 vs. セレッソ大阪 レベスタ
6/15 (水) 19:00 ヴィッセル神戸 vs. アビスパ福岡 ホームズ
6/18 (土) 19:00 アビスパ福岡 vs. 柏レイソル レベスタ
6/22 (水) 19:00 浦和レッズ vs. アビスパ福岡 埼玉
6/25 (土) 19:00 アビスパ福岡 vs. ジュビロ磐田 レベスタ
7/31 (日) 19:00 アビスパ福岡 vs. 名古屋グランパス レベスタ
8/7 (日) 18:00 ガンバ大阪 vs. アビスパ福岡 万博
8/14 (日) 19:00 アビスパ福岡 vs. 川崎フロンターレ レベスタ
8/20 (土) 19:00 柏レイソル vs. アビスパ福岡 柏
8/24 (水) 19:00 アビスパ福岡 vs. ヴィッセル神戸 レベスタ
8/28 (日) 18:30 鹿島アントラーズ vs. アビスパ福岡 カシマ
9/10 (土) 未定 アビスパ福岡 vs. 横浜F・マリノス レベスタ
9/17 (土) 未定 ヴァンフォーレ甲府 vs. アビスパ福岡 中銀スタ
9/25 (日) 未定 アビスパ福岡 vs. サンフレッチェ広島 レベスタ
10/1 (土) 未定 大宮アルディージャ vs. アビスパ福岡 NACK
10/15 (土) 未定 アビスパ福岡 vs. ベガルタ仙台 レベスタ
10/23 (日) 未定 アルビレックス新潟 vs. アビスパ福岡 東北電ス
10/29 (土) 未定 アビスパ福岡 vs. 清水エスパルス レベスタ
11/19 (土) 未定 モンテディオ山形 vs. アビスパ福岡 NDスタ
11/26 (土) 未定 アビスパ福岡 vs. 浦和レッズ レベスタ
12/3 (土) 未定 セレッソ大阪 vs. アビスパ福岡 金鳥スタ

・結果的に
基本アウェイは全部行きたい。ということになりましたよ。
J1に上がってから、対戦相手の多くが都市圏のクラブになったので、
ここぞとばかりに遊びに行こうかと思ってます。
J2時代は、やっぱり四国とか遠くてなかなか行けなかったけど(唯一愛媛には行けなかった)
今年はね、いろいろ行くとこも増えるんじゃなかろうかと。
アウェイ全部行くぞ!を目標に。

・数年ぶりの、開幕戦欠席。
日程がはっっぴょうされた時点で、第1節と第2節が両方レベスタになってて、
行くならどちらか一方だろうなと思ってました。
んで、自分には開幕戦よりも第2節の甲府戦のほうが魅力的に映ったのです。源気おるし。

・開幕まで
あと1か月切っちゃいました。



さあ、評論家気取りたちの順位予想を覆せ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久々のブログはユニ発表の翌日。
思うことをざっとなぐり書き。

・選手
王様に期待。

・新ユニ
かっこいい。横のラインが新しい。
スボルメの若き社長さんが自身で手がけただけあって、洗練されたものが完成した感じ。
さて、ホームを買うかアウェイを買うか。迷いどころだなー。

・新練習着
鳥栖カラーがちょっと混じってるのでブーブー言うてる人もいるっぽいけど、
個人的にはまあいいじゃないのと思う。練習着が試合するわけじゃないんやし、
あれが発売されれば買おうと思ってる人が、少なくともここに一人いるし。

・胸スポ
エバーライフ様、今年もありがとうございます。
昨年ホーム最終戦での鍋島社長の契約更新宣言、目の前で聞いてました。

・パンツスポ
九州電力様、今年度も宜しくお願いします。

・袖スポ
去年一昨年と付いていた「ドッとあーる賃貸」様のロゴは無かった。
Biviのショップはどうなるんだろう。

・背スポ
オデッセイコミュニケーションズ様は契約満了なのかな。
今までありがとうございました、と言いそびれちゃったな。
背中がスカスカなのはやはり寂しいし、ただでさえお金が無いんで、
早く新しいスポンサーがつけばいいなあ。

・日程
まさかの第2節もホーム。
えっと2月2日でしたっけ、全試合の日程が出るのは。
アウェイの日程と会場を早く知りたいの。

・アビスパ<杉内
すっかり貧乏クラブのレッテルを張られちゃったようで。
これで名古屋グランパスを倒したりするとジャイアントキリングとか言われるのかな。
(同じリーグなのに!)

いろいろ決まってきたこと、
まだ決まってないこと、
いろいろあるけど、
いよいよわくわくしてきました。

荒波続きのJ1の船出、もうすぐはじまるよ。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


2011  


謹賀新年。

今年も東京からアビスパを応援します。

あちこち行きますよー。

ユアスタ。
NDスタ。
カシマ。
埼スタ。
NACK。
日立柏。
等々力。
日産。
小瀬。
ヤマハ。
アウスタ。
豊田。←瑞穂じゃなくて豊田スタジアムに行きたい…
ビッグスワン。
万博。
金鳥スタ。
ホムスタ。
ビッグアーチ。

あー名前並べるだけでワクワクする。

降格最有力候補とか、わーわー言われとりますが、
そんな世論は覆してやりましょう。

まずは残留。それ以前に、楽しんでいきましょう。何事も。

はよ日程発表してくりー。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ここから先アビちゃんが勝ち続けたら、どうなる?


12/25(土)天皇杯準々決勝 vs FC東京戦に勝てば
→賞金2,000万円
 天皇杯準決勝への出場権

12/29(水)天皇杯準決勝 vs 鹿島or名古屋戦に勝てば
→賞金5,000万円にアップ
 天皇杯決勝への出場権

1/1(土)天皇杯決勝 vs 山形or清水orG大阪or浦和戦に勝てば
→賞金1億円にアップ
 FUJI XEROX SUPER CUP出場権
 AFCチャンピオンズリーグへの出場権

2月末?FUJI XEROX SUPER CUP vs 名古屋戦に勝てば
→賞金3,000万円

AFCチャンピオンズリーグで優勝すれば
→賞金150万US$
 FIFAクラブワールドカップへの出場権

FIFAクラブワールドカップで優勝すれば
→賞金不明(500万$くらい?)


そんなん無理やぜ。と皆さんは言うが、でも、仕組み上は可能なんですよ。

だから面白い。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




12月25日(土)15:00
天皇杯準々決勝
アビスパ福岡 vs FC東京
@熊谷スポーツ文化公園陸上競技場



熊谷って意外と遠いんです。
しかも今回の会場である熊谷ス(長いので略)競技場は、熊谷駅から徒歩だと50分くらいかかる難所。

福岡から多数のサポーターが来るとおもうんですが、
みなさんがそれぞれ単独で行動するのも寂しいもの。

それなら、バス貸し切っていこうぜ!

ということで、アビスパ関東サポーターズ主催の、バスツアーを企画してみました。
20人くらい乗れる中型バスを貸しきっちゃおうと思います!
安心のプロ運転手付き。さあ、どうでしょう。

旅程:
10:00くらい 羽田空港(10時着の便まで対応したいなと!)

11:00くらい 新宿駅(西口を予定)

13:00くらい 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場


「でも、お高いんでしょう?」
いえいえ、我が旅行社では破格を実現!したい!

料金:お一人様3,500円くらいを予定してます。


羽田から乗るのもよし。
新宿から乗るのもよし。

申し込みはこちらから!
せっかくのお祭り。福岡在住サポと関東在住サポの交流の機会になればいいかなーとか妄想してます。


※往路だけ、復路だけ、ってのも対応しようかと思います。まずはご連絡を。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




行ける試合は、現地に行って、
行けない試合は、新宿のスポーツバーに仲間とスカパーPV。

栃木戦の負けを見て、昇格戦の厳しさを知った。

大分戦のスコアレスドローを見て、不安になった。

東京V戦のユタカのフリーキックを見て、みんな泣いた。


それから先の試合は、全部現地に行くことにした。


岐阜戦をメドウで見て、今期の昇格を確信した。
その日の帰り、中央道諏訪湖SAで、千葉の負けを知った。
寒い中、みんなで声を上げて喜んだ。歌った。モッシュしたw

札幌戦は、みんな笑顔だった。沢山の人と握手した。
レベスタの雰囲気は最高だった。
試合はスコアレスだったけど、気迫を感じられたし、
それに関しては、もう、どうこう言わない。

次は、最終戦。岡山。

岡山がJデビューしてからのカンスタでのアビスパ戦は、実は全部現地に行ってる。
岡山のJ初勝利を目の前で見て、選手に罵声を飛ばしてしまった試合。
今日は勝てると確信したけど最終的に同点に追いつかれてしまった試合。
そして、初めて勝てた天皇杯2回戦。
あそこで勝てたおかげで、僕らはクリスマスにアビスパの試合を見る権利を結果的に勝ち得た。

たった2年だけど、いろんな思い出が詰まったカンスタ。
それは、決して消化試合なんかじゃない。
リーグ戦で、初めて、岡山に勝ってほしい。


明日、夜行バスで行ってきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








大宮 2-2 福岡

大宮 ×○×○○
福岡 ○×○○○

大宮 2-2 福岡
  (PK3-4)




勝ったほうが強い。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




関東の仲間である、いな坊がここ一番でかっこいい動画を作ってくれたので回覧。
奴の映像センスはなかなかのもので、作るたびにレベルが上がってるように思える。
多くの人の心をぐっと掴んだこの動画。
俺の心も。


Go to J1!! Avispa FUKUOKA Countdown


アビスパは、あと4試合。
H 東京V戦、
A 岐阜戦、
H 札幌戦、
A 岡山戦。

もうホントに今年一番、今年最後の力を振り絞って、
この戦いを勝ち抜かんといかん。

ここ2戦は、栃木戦で負けて、大分戦でスコアレスドロー。
もう、ほんと、楽しましてくれるね。俺らを。

でも、うかうかしとったら千葉に抜かれるぜ。
けど、一度奪った昇格圏内、二度と引き渡すもんか。

岐阜戦、札幌戦、岡山戦。
このラスト3戦は東京から参戦します。

どこでもいい。いつでもいい。どんな形でもいい。

綺麗な綺麗な華を咲かそうぜ。
福岡の街を彩ろうぜ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




カラーゴールネット導入日決定!(アビカラ!)
J2リーグ 第31節 10月24日 北九州戦よりレベスタにカラーゴールネット導入(アビスパ公式)
J2リーグ 第31節 10月24日 北九州戦よりレベスタにカラーゴールネット導入 [ 福岡 ](J's Goal)

各サイトでリリースやお知らせが出ていますが、
アビカラのお披露目が、10/24(日)の対ギラヴァンツ北九州戦に決定!

どんな感じになるのかが楽しみやねホント。
アビスパカラーに染まったゴールネットに初めてゴールを決めるのは誰だろう。
ジャンボかな。ユースケかな。城後かな。

誰にせよ、相手チームの北九州には絶対に決めさせないぜ!

照りつける太陽。ピッチに反射して映えるゴールネット。
想像しただけで、もう興奮しちゃう。

アビカラと、それに関わってくれた皆さん、その他大勢の皆さんの努力が実を結ぶ瞬間が、間もなく。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ