Kyonブログ (^_-)-☆ #mitakanokyon

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☆彡スクワット(SQ)('ω')ノ

2016年10月15日 | 日記
スクワットには4つ型があります
自分はSQは苦手です…でも練習しないと ますます苦手になるので
最低でも週2回の練習は欠かせません(*´ω`)
今のとこフルSQでのMAXは105㎏くらい ハーフSQ130㎏くらいです
目標としてはフルSQで120㎏出来ればと考えています(*^^)v

パワーリフティングの公式競技大会では④のフルスクワットです

①クォーター・スクワット (1/4のしゃがみ)

②ハーフ・スクワット(膝関節が直角までのしゃがみ)

③パラレル・スクワット(太ももが水平までのしゃがみ)

④フル・スクワット(しっかりと最後までしゃがむ)




スクワットを行う場合 フル・スクワットが筋肉を太く大きくするという効果を上げるためには 最も効果的ですが
自分の体力レベルや柔軟性などを考えて ①~④の適正なスクワットを選び段階的に進めて行きます
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