Kyonブログ (^_-)-☆ #mitakanokyon

趣味は ベンチプレス 筋トレ スカッシュ ボルダリング (^_-)-☆

☆彡親子でベンチプレス(=゚ω゚)ノ

2016年07月19日 | 日記
☆彡☆彡メガロスベンチプレス大会”夏の陣”が終わりました('ω')ノ
出場選手は それぞれの思いと 大会に向けて練習してきた成果が発揮されたと思います 自分は 目標としてきた100㎏超えの101㎏を挙げることが出来ました Mayuも目標としてきた50㎏超えの52.5㎏を挙げ満足できる結果でした ただ親子で僅差の体重差で3位入賞を逃したのはは残念で悔しい結果となりました この悔しさをばねに次回の大会での雪辱を誓いました 楽しい大会でしたが 真剣勝負の戦いは ワクワク ドキドキ 素晴らしい時間でした 選手や応援者 そしてキャストの皆さんお疲れさまでした(^_-)-☆

Mayuは 本当に強くなった…
ベンチプレスは心の弱さを見透かされるスポーツです 重さの恐怖に打ち勝ち ライバルに勝つ 張り詰めた緊張感の中で自分の最高のパフォーマンスをどれだけ出せるか 一発勝負の刹那的な世界 普段の生活では感じえない勝負がたまらないヨ~

Mayu 47.5㎏ 50㎏ 52.5㎏
自分95㎏ 100㎏ 101㎏
親子で自己ベスト更新でした(=゚ω゚)ノ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆彡我が家全員 「スマホ ファミリー」に…(*^^)v

2016年07月13日 | 日記
☆彡ガラ携+Docomowifi+ipadから
iphone 6SEに機種変更(6SEは大きさが調度いいよね)今までの組合せでも問題無かったけど 時代はやっぱりスマホですね…
指紋認証機能がついてるので いちいちパスワード入れなくて便利
我が家全員 「スマホ ファミリー」に(笑)
とりあえずLineの会話履歴は消滅 でもPCには残ってる(#^^#)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆彡参議院議員選挙行ってきました('ω')ノ

2016年07月10日 | 日記
☆彡参議院議員選挙行ってきました('ω')ノ
正直言って ほんとは今の参議院は本来の機能を果たしてないので
不要だと 思ってますけどネ…(*´ω`)
でも自分の意志は主張すべきで 国民の権利でも義務でもあるのでネ
選んだからには 有権者としての責任も発生しますから
舛添みたいな人間を選んだのも都民な訳で…(自分は入れてないけど…)
文句も言うけど責任を果たさないと だから投票には必ず行きます(*^^)v



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆彡やっぱり毛蟹は美味いな~(=゚ω゚)ノ

2016年07月10日 | 日記
☆彡ジム友の人に貰った~('ω')ノいつもお世話になってるからってネ…
そんなにお世話したことなんかないけど…(*´ω`)
お金持ちの人だから 毛蟹の一匹や二匹はどうってことないかみたい
それにしても冷凍じゃない毛蟹を わざわざ食べやすいように調理してくれました
身がギッシリ詰まって美味い 美味い美味い…ヨ~(=゚ω゚)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆彡梅雨明け!?…梅干しには最適な天気(=゚ω゚)ノ

2016年07月07日 | 日記
☆彡毎年梅雨明け 土用の丑に干すけど 今年はちょっと早めに
今年は南高梅 超4Lを3㎏(例年の半分)です
満足できる梅干し作りは 時間と手間がかかる作業です
でも 美味しい梅干しは一年間楽しめるのでやめられない…(^^♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆彡コロコロ ローラー(#^^#)

2016年07月05日 | 日記
☆彡コロコロ ローラー(#^^#)
美顔ローラー
顔じゃなくて…(*´ω`) 三頭筋のマッサージにGood(*^^)v

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆彡「DSH-300BR」('ω')ノ

2016年07月05日 | 日記
☆彡焼酎・スコッチのロックが結露しなくていい感じ 熱燗 お湯割りもネ(*^^)v 真空う断熱構造で氷が溶けなくて 飲み頃温度をキープ ギンギンに冷えて…うま~い(=゚ω゚)ノ
※㈱ドウシシャ 「DSH-300BR」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆彡SQ BP用にプロティブスニーカー(*^^)v

2016年07月05日 | 日記
☆彡SQ BP用にプロティブスニーカー購入
JSAAの安全基準に合格⁉ つま先と底に強化プラスチックの保護芯入りなので安定感抜群(*^^)v


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆彡BP100㎏(*^^)v

2016年07月04日 | 日記
☆彡メガロス立川のBP記録会行ってきました('ω')ノ
今月18日のメガロスベンチプレス大会のための調整も含めてネ
完璧な100㎏でなかったけど 課題もはっきりしたので 良い練習になりました
100㎏はあくまでも通過点です 体重の2倍を目標に頑張るぞ~(=゚ω゚)ノ
Mayuも同じ日 メガロス三鷹50㎏自己記録更新したみたいで 良い一日でした('ω')ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆彡アンダーアーマーシークレットセール('ω')ノ

2016年07月01日 | 日記
☆彡毎年 6月 12月にアンダーアーマーシークレットセールが会員限定で開催されます
価格は50%~75% OFFと超特価…
期間は木曜~日曜日までの4日間ですけど なんといっても初日が品揃えの豊富さからいって 外せない
朝9時Openなので早い人は6時くらいから並んでる…(^_^;)
自分も三鷹を6時半ころ出て 五反田TOCには7時半ころ到着 すでに長蛇の列
結局この日は9時40分ころの入場でした でも品物はたっぷりあって ガンガン買いまくりました('ω')ノ
買い物の後は 五反田駅前でランチ(肉充…)
帰宅後はジムに直行 BPガッリ1時間やって 夜は三鷹でアルコール補給 忙しい一日でした('ω')ノ




























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆彡メガロスBP大会 検量終了

2016年06月29日 | 日記
☆彡メガロスBP大会 検量終了…体脂肪率も少し増えたものの 8%台をキープ
今日はMusakoで スカッシュ(1時間)
BP(1時間)メニュー
60㎏×6 80㎏×3 90㎏×1 95㎏×1 100㎏×1×5
95㎏×2 90㎏×4 85㎏×6 80㎏×8 60㎏×10
いい感じ(^_-)-☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆彡先週のガスコンロ オーブンレンジ交換に続き レンジフード交換('ω')ノ

2016年06月28日 | 日記
☆彡先週のガスコンロ オーブンレンジ交換に続き レンジフード交換('ω')ノ
今のレンジフードは進んでる…コンロ着火すると換気扇が廻りLIDランプが点灯 フィルターも無い 掃除も簡単(=゚ω゚)ノ










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆彡我が家も ADSL ⇒ ドコモ光 に…(#^^#)

2016年06月23日 | 日記
☆彡我が家も ADSL ⇒ ドコモ光 に…(#^^#)
ADSLでも特に問題は無かったけど
もうアナログの時代ではないのかって感じ…
NTTの工事の人に話聞いたら 5件/日だって
見てると危険な仕事で 大変だと思います
電柱には電気 電話 などいろんなケーブルが絡まってる
光ケーブルの中継器わかった…

無線LANの設定に時間がかかって疲れた(´-`).。oO






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆彡今日は父の日…(*´ω`)

2016年06月19日 | 日記
☆彡今日は父の日…(*´ω`)
自分も父親だけど 親父が健在なので まだ子供でいられます
父親と息子の関係って 微妙ですよね…
親子で会っても ロクな話をしないし 男同士だから お互いに 見えない”確執”があって なかなか素直になれない
でも 自分も子供を持った時なんとなく 親父の心が見えて かたくなな心が解けていく感じです
親父も高齢です 親父の存在は 自分が子供でいられる限られた時間だと思うと胸が詰まります…(*´ω`)
我が家で 自分は父親です 全ての責任を感じてます そんなことMayuはわかるはずもないけど
自分のために 何かをしてくれる思いやりが 心に刺さります(#^^#)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆彡この換算表 結構あたってる感じ…(*´ω`)

2016年06月18日 | 日記
☆彡この換算表 結構あたってる感じ…(*´ω`)
今日は90㎏×4×5がしっかり出来た
102.5㎏×1×2もしっかり出来た 105㎏×1もいけるかも(=゚ω゚)ノ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加