My Life After MIT Sloan

組織と個人のグローバル化から、イノベーション、起業家育成、技術経営まで。

サンタクルツ-カリフォルニア紀行(1)

2009-01-06 18:03:58 | ●アメリカ西海岸 紀行

2日から始まったシリコンバレー・トレックも、早くも4日目が終了。
と言っても、初日は移動日、2日目は講義とパーティしかなく、3日は夜のパーティだけなので、実質今日が初日みたいな感じ。

いやー、結構大変です。
みんな文句をぶーぶー言ってます。
朝7時半の朝食からスピーカーセッションがあり、企業訪問で朝の9時から動き回り、夜のパーティまであってただでさえ忙しいのに、毎日宿題が出る。
パーティも飲み会ではなく、宿題を発表したり、VC/PEやスタートアップ企業から来た人たちとのネットワーキングのためのものだから、全く気が抜けない。

私も先ほどパーティが終わり、ラップアップのミーティングが終わって10時に漸く自由な時間が出来ました。
とはいえ、Japan Trekのための仕事があったりして1時間半。
今日訪問したり、パーティであった人にEmailを書くのに1時間。
やっとブログを書き始められたのが夜中の12時半という。

明日も朝から早いんですが、3日目の自由時間に車で観光出来たのでUpします。

3日目の朝。
朝食を食べてすぐ、9時にホテルを出発。
1時間半ほど南にフリーウェイを走って、サンタクルツへ到着。

海だー!

冬の海って感じ。
太陽が低く、白く、水面に映っており、海鳥が寂しそうに泣いている。

その一方で、人間様は元気にビーチバレーなんぞやってます。

ビーチバレーのコートが10面近くあって、すべて埋まっているという。
カルフォルニアの南は暖かいとはいえ、摂氏8度くらいのものだ。
みんな、若いわね。

しばらくビーチで写真を取ったりして遊んだ後、フリーウェイに戻り、更に南進。

途中、ブドウ畑やグリンピースの畑が広がっている。
写真は、下草が紅葉している様子。
下草も紅葉するのね。しかも1月に。
やっぱり暖かいんだなあ。

←2,3コマ、カルフォルニア紀行を楽しんでください!クリックで応援お願いします。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。