みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

スマーフ

2011年09月25日 00時00分00秒 | さ行の映画
 『スマーフ』を観た。
スマーフチラシ
 【あらすじ】
 遠いどこかの森にある村で、小さな青い妖精スマーフたちは幸せに暮らしていた。
 ところが、魔法使いガーガメルに追いかけられ、突然開いた大きな穴からワープして、ニューヨークのど真ん中へと放り出されてしまった!
 宿敵ガーガメルに見つかる前に、村へ変える方法を見つけ出さなければならないが、パパが捕まってしまった。
 果たして、スマーフたちはパパを助け出し、無事に村へ帰ることが出来るのか!?

 【豆知識】
 キャラクター誕生から半世紀以上たった今も世界中で愛されているスマーフが、ついに実写と最新アニメーション技術を駆使した《ハイブリッド3D》で、スクリーンに登場!
 この秋、必見のアドベンチャー・エンターテインメント!!


 この広い世界で、出会えた奇跡。

  2011年 アメリカ 102分 原題: THE SMURFS





 娘っこが観たいと言うので見に行きましたが・・・
 超可愛い~~
 愛らしいスマーフたちにメロメロですわ 

 全く内容知らずで行ったので、スマーフだけのアニメ映画だと思っていたから、人間出てきてびっくりした
 実写ってそういう意味だったのね
 感じとしては、 『魔法にかけられて』に似てるかも。

スマーフ8スマーフ2
 バリアーに守られた森の奥で平和ににぎやかに暮らしていたスマーフたち。
 身長はりんご3つ分(19センチ)の高さ。
 真ん中のパパを中心にして99人の息子たちと1人の娘って、確か言ってた気が。
 ママはどうした?って思ったけど、妖精ってどうやって生まれるんだろう・・・?
 
 紅一点のスマーフェットは元々ガーガメルが作った妖精だったけど、パパがよい子にしたらしい。ていうナレーションが入ってた。
 今ではスマーフ村のアイドルだって。
 最初は青に金髪って、ちょっと・・・って思ったけど、見慣れてくると可愛く見えるから不思議♪

 主人公はおっちょこちょいで何をやっても大失敗のクラムジーなのかな。
 彼が出てきたら、「山田君なのよ」って娘っこ。
 どうやらHey!Say!JUMPの山田涼介と知念侑季が声優をやっていたらしい。
 なるほど、それで余計に見に行く気満々だったわけだめがねをかけているブレイニーっていう天才君を知念侑季がやってるらしい。

 山田君だ♪知念君だ♪と隣で大喜びの娘っこでした

 声も違和感なくて、思ったより上手だったと思うよ♪

 スマーフたちの言葉にも笑ってしまう。
 何でも言葉に「スマーフ」ってつけるのだ。
 「スマーフな気持ち」とか「スマーフにやろう」とか。意味不明だけど、観てるとなんとなくわかるから面白い!!

スマーフ9スマーフ12
 その邪悪な魔法使いのガーガメル(ハンク・アザリア)
 スマーフたちを捕まえて『青いエキス』を搾り取るのがねらい。
 絞るって言っても残忍な手段でないのが、子供向けアニメだなぁって笑ってしまった 

 ガーガメルの相棒、猫ちゃんのアズレール。
 にゃんにゃんとしかしゃべらないけど、ガーガメルには何を言ってるかわかるらしい。
 ガーガメルの従順な相棒かと思いきや、時々ガーガメルを小馬鹿にしたように笑うのがツボ
 てか、ガーガメルより確実にお利口さんだわね
 可愛くってわたしのお気に入り
 漫画だと耳の端っこが切れてるみたいなんだけど、その理由も映画を観ればわかるようになっている。

スマーフ1スマーフ11
 誤ってパトリック(ニール・パトリック・ハリス)の荷物に落ちてしまったクラムジーを追って、パトリックの家にやってきたスマーフたち。
 妻のグレース(ジェイマ・メイズ)はおおらかな気持ちでスマーフたちを受け入れるけど、パトリックは仕事のイライラも混ざって邪険にする。

 グレースの「この広い世界で、わたしたちの所に来てくれた奇跡。出会えた奇跡を喜びましょう」(って感じだったと思う)って言葉がジーンと来たなぁ・・・

 スマーフだけでなく、広いこの地球上で、今そばにいる人たちに出会い友情や愛情を感じるのって、奇跡だよね
 観も知らずに通り過ぎてしまう人の方が多いのに・・・知り合えた奇跡に感謝だわ、わたしも

スマーフ3スマーフ13
 彼らも友情をはぐくみ、絆が出来てきて・・・

1スマーフ (2)
 ある方法でスマーフのエキスを手に入れたガーガメルの魔の手が確実にスマーフたちに迫って来て、とうとうパパが・・・

 しかし、この会社の社長さんとのエピソードは・・・なんだか中途半端だったなぁ^^;
 たぶん、スマーフエキスのすごさを子供相手にもわかりやすくするために入れたんだろうなぁって感じだったけど。
 てか、あんな効力があるならわたしもほすぃ~~

 パパを助け、再び大きな穴からスマーフたちは元の世界に戻ることが出来るのか?
 是非映画を観て確かめて観てね♪
 可愛いよ~
 癒されるわ

 では、予告編をどうぞ~
 この予告もとっても楽しいので、映画の楽しさが伝わるかな

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/PZop4Keh0Io" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>  

 

  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。