みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

月よりだんご

2016年09月19日 22時59分11秒 | グルメ&お菓子&飲料
 9月15日は中秋の名月でしたね
 こちらは、秋雨前線の影響で、雨や曇り。
 全く月は見えませんでした
 でも、いいの。

 だんごは買ってきましたから


 月に見立てた黄色いだんごが付いたのを毎年買ってます。
 子供らがもうちょっと小さいころはこれの取り合いだったけど、今は娘っこが当然のように食べてます
 このだんごはこちらでは有名なお菓子屋さん「ひらい」というお店のもの。
 美味しくて昔から大好きです


 可愛いうさぎのおまんじゅうがあったから、買ってみた♪
 こちらは「ひらい」の商品ではありませんが、うさぎ自体も白あんのような感じで中はあんこ。
 かぶりつくのがもったいない感あったけど、美味しかったです

 やっぱ花、いえ、月よりだんごだよね~
 ちなみに、翌日の空は晴天で、まんまるお月様が綺麗に見えてました







人気ブログランキングへ

おきてがみ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超高速!参勤交代 リターンズ | トップ | 雨宮兄弟、最強とは、まさに^^ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ損ねちゃった (ノルウェーまだ~む)
2016-09-20 16:09:49
みすずちゃん☆
私は今年、お団子食べ損ねちゃった(買い忘れた~~)

ところで、したコメの斎藤工くんの作品をもしかしたらちゃんとチェックしていたのね??
そういえば、一昨年のオープニングに登壇していたの、私生で拝見したのでした。
今年は期待したけどレッドカーペット来てなくて…
問い合わせが殺到して凄かったらしいよ。
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2016-09-20 20:52:40
こんばんは^^

コメントありがとう!

今年は天気悪かったからねぇ^^;
忘れるよね。わたしも人から聞いてなかったら忘れてる。

はい、チェックしてました^^
映画見たかったなぁ・・・
制作発表もあったし。
そんなに、問い合わせがー!
さすがねー^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ&お菓子&飲料」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。